最新更新日:2024/03/28
本日:count up2
昨日:202
総数:807185
令和5年度もあとわずかです。本年度のまとめと新年度への準備をしていきましょう。

3年生英語 7月2日

初めてティアゴ先生に教えてもらっています。
ティアゴ先生の好きな日本食は「ラーメン」。
英語の先生が好きな日本食は何かを考えています。
正解にどよめきが!!
普通の日本の食べ物ですが…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

天気 7月2日

久しぶりの青空です。
画像1 画像1
画像2 画像2

アルトリコーダー 7月2日

登校時にアルトリコーダーの申し込みをしました。
画像1 画像1

絆学習会 7月1日

今日は1年生が20人、2年生が9人、3年生が7人の合計36人の人が参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

絆学習会 7月1日

質問をしている人もたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 7月1日

来週は部活がないのでたくさん来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 7月1日

来週は毎日行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 7月1日

みんな一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 7月1日

中間テストに向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 7月1日

今日、中間テストの範囲が発表されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 7月1日

絆学習会が準備しているプリントをやる人もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 7月1日

持ってきた課題をやる人もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 7月1日

頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 7月1日

図書室で絆学習会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩 7月1日

図書室です。本を返す人や借りる人がたくさんいます。本を読んで新しい世界に出会えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 7月1日

今日は1組の代議員と保健美化委員の人たちがしてくれています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生道徳 6月30日

あの有名なさかなクンがかいた、「さかなのなみだ」
という、お話を使っていじめについて考えています。
さかなクンによると、魚の世界にもいじめがあると…

みんな真剣に考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の部活 6月29日

女子バレーボール部の人たちも頑張っています。
画像1 画像1

本日の部活 6月29日

ソフトテニス部の人たちが先生に教えてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハイパーQU__6月29日

6時間目の授業の後、全学年、生徒の満足度などを測るハイパーQUという心理検査を行いました。結果をもとに生徒への支援を行なっていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
8/3 デリバリー給食最終日
8/4 三者懇談
8/5 三者懇談
8/6 平和学習
8/7 三者懇談
全校集会(放送)
8/8 夏季休業日開始

配布文書

学校だより

非常変災時の対応

いじめ防止等の基本方針

臨時休校関連

学校経営計画

各教科シラバス・年間学習計画

熱中症予防

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441