最新更新日:2024/03/29
本日:count up83
昨日:202
総数:807266
令和5年度もあとわずかです。本年度のまとめと新年度への準備をしていきましょう。

絆学習会 6月24日

今日もたくさん来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

犯罪被害防止教室 6月24日

安佐南警察署の少年育成官の方に来校いただき、スマ
ートフォンやインターネットを通じて起こる、犯罪や
被害の恐ろしさについて、詳しくお話しいただきまし
た。
今日も全校生徒が一堂に会してお話を聞きたかったと
ころですが、テレビ放送で視聴しました。
自分たちの身近なお話だったので、イメージしやすか
ったことでしょう。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 6月24日

校長室の担当も新しい人たちになりました。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の清掃 6月24日

今日も立派な掃除でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生理科 6月24日

葉の作りについて学習しています。
画像1 画像1

3年生 6月24日

英語や音楽の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 6月24日

技術では等角図、英語では夏休みの計画、理科では細胞と生物について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

できる 6月24日

音楽室の近くに貼ってありました。
画像1 画像1

1年生音楽 6月24日

弦楽器について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

快晴 6月24日

今日も快晴です。暑くなりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

クイズの答え 6月23日

6月11日のクイズの答えです。
お知らせが遅くなってしまいました。
答えは…中学校正門をお知らせする看板です。
安西中学校は玄関がわかりにくいので、東側に正門を
お知らせする看板がつけてありましたが、古くなって
よく外れていたのでした。
リニューアルし、すがすがしい看板に生まれ変わりま
した。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動 6月23日

頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動 6月23日

給水タイムを取りながら、活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生理科 6月23日

玉ねぎの表皮とカナダモの葉を取ってプレパラートに乗せて、染色液をかけたりして、細胞の観察の準備中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生数学 6月23日

単項式の乗法と除法の学習です。
画像1 画像1

3年生体育 6月23日

男子はグラウンドでハンドボール投げです。
画像1 画像1

椅子 6月23日

1年生と2年生の教室です。椅子がきちんと机に収めてあります。当たり前だけれど、立派だね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生美術 6月23日

葛飾北斎の「富岳三十六景 神奈川沖浪裏」を模写し
て、版画にしています。
細やかな作業ですが、きれいに写していて、できあが
りが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生家庭科 6月23日

防災グッズを比べて、自分が買うなら何に重点を置く
か、何が大切かなどを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生理科 6月23日

玉ねぎの表皮とカナダモの葉の細胞を顕微鏡で観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
7/23 海の日
7/24 スポーツの日
7/28 放送朝会

配布文書

学校だより

非常変災時の対応

お知らせ

いじめ防止等の基本方針

臨時休校関連

学校経営計画

各教科シラバス・年間学習計画

熱中症予防

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441