最新更新日:2024/03/28
本日:count up2
昨日:202
総数:807185
令和5年度もあとわずかです。本年度のまとめと新年度への準備をしていきましょう。

なの花2A生活 7月20日

生活の授業で、「電話の使い方」について学習しまし
た。基本的な使い方や、あいさつの仕方などを教室で
練習し、事務室の前にある公衆電話で教室にいる先生
へ電話をかけます。
教室にいる人たちは、かかるかどうか祈るような気持
ちで待っています。かかってきたら拍手喝采!
達成感がたっぷりある授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生美術 7月20日

自画像に取り組んでいますが、だんだんできあがって
きました。
絵の具で色を塗ると、生き生きとしてきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生数学 7月17日

みんなで教え合いながら、問題を解いています。
協力体制バッチリです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青空 7月17日

今日は暑くなりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動 7月17日

1年の先生と1年1組の保護者の方がしてくださっています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 7月16日

頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 7月16日

1年生が来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 7月16日

今日もがんばりました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

亀さん 7月16日

なの花学級の亀さんは久しぶりの太陽に甲羅干しができて喜んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生音楽 7月16日

授業の最後に短時間でリコーダーの練習をしました。
「きれいな音色」を探して練習しています。
練習のはじめとは音色が違って、とてもきれいになっ
たようです。
しっかり聴きながら吹けたのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青空 7月16日

今日は爽やかな青空で、気持ちがいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の部活 7月15日

男女バレーボール部です。頑張ってます。
画像1 画像1

本日の部活 7月15日

吹奏楽部です。頑張ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

亀さん 7月15日

音符池にいた亀さんを最近見なくなり、中庭を歩いて
いた、という目撃情報もあったのですが、どうしても
見つけられず心配していたら、昨日朝、池で亡くなっ
ているのを発見しました。
のんびりと甲羅干しをする姿は、みんなを和ませてく
れていたのにとても残念です。
池のそばに埋めましたが、夜中にタヌキが掘り返すこ
ともあるので、当分厳重に蓋をすることにしました。

すると、亀さんをとてもかわいがっていたなの花1A
の人たちが、いつのまにか花をたむけてくれていたの
です。優しい心遣いですね。
亀さん、みんなを楽しませてくれてありがとう。

画像1 画像1

あいさつ運動 7月15日

今日は3組の代議員と保健美化委員の人たちがしてくれています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬物乱用防止教室 その2 7月14日

どのクラスでも、熱心にお話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬物乱用防止教室 7月14日

学校薬剤師の先生に薬物の恐ろしさについて教えていただきました。ありがとうございました。密にならないために、放送で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の清掃 7月14日

掃除は心を磨きます。みんな素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 7月14日

久しぶりの掃除でした。頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト 7月14日

2日目です。頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
7/21 放送朝会
7/23 海の日
7/24 スポーツの日

配布文書

学校だより

非常変災時の対応

お知らせ

いじめ防止等の基本方針

臨時休校関連

学校経営計画

各教科シラバス・年間学習計画

熱中症予防

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441