最新更新日:2024/03/28
本日:count up149
昨日:170
総数:807130
令和5年度もあとわずかです。本年度のまとめと新年度への準備をしていきましょう。

修学旅行 1月8日

広島駅に一番乗りの4人です。
画像1 画像1

1年生男子体育 その2 1月7日

バスケットボールに得意、不得意があるでしょうが、
印象的だったのは、みんなが一生懸命プレーしていた
ことです。前向きでとても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生男子体育 その1 1月7日

1年2・3組男子の体育は、奥屋先生の研究授業でし
た。バスケットボールを学習していますが、本時のね
らいは「ボールを持っていない人がスペースに動くこ
とができる」です。
前時からの学習で、ボールに群がることのないよう、
自分の位置を考えて動いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行結団式 その3 1月7日

学年主任の池淵先生から、「大切な命を守る」行動を
することなど、大事な話がありました。
2年生のみなさん、安全で実りある旅行となるよう、
祈っていますよ!いってらっしゃい!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行結団式 その2 1月7日

各係の代表が、注意事項を話しました。
どの係も準備万端ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行結団式 その1 1月7日

2年生は2時間目に修学旅行の結団式を行いました。
まずは校長先生から、修学旅行は学校外の学習である
こと、保護者の方のおかげで行けることを踏まえて、
安全で集団行動としてのマナーなどをしっかり守って
行くように、とお話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

認証式 1月7日

全校集会のあと、生徒会執行部役員の認証式と引継式
を行いました。
新役員が校長先生から認証書をもらい、新旧の生徒会
長があいさつをしました。
旧執行部のみなさん、よくがんばってくれました。あ
りがとう。新執行部のみなさん、これからどうぞよろ
しくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会 その2 1月7日

全校集会では2年生の代表として杉田君が、明日から
の修学旅行への決意表明を立派に述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会 1月7日

冬休み明けの全校集会がありました。

○校長先生の話より
みなさんが元気に登校してくれてうれしいです。
3年生:まさに入試本番。これまでの努力を信じ、体
調管理をしながら時間を大切に取組を続けよう。
2年生:あと3ヶ月で3年生です。自分の進路を自分
で切り開けるよう、2年生のまとめと3年生への準備
をしっかりと行おう。
1年生:4月から先輩になります。後輩の見本となり
信頼、尊敬される存在になるよう、準備をしよう。
どの学年ももうすぐ次のステージに進みます。自分の
力を十分に発揮し、夢を叶えることができるよう、取
り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 1月7日

今年も素晴らしい掃除です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 1月7日

今年初めの清掃です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 1月7日

明日からの修学旅行楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 1月7日

今日は登校が大変そうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 1月7日

大きな荷物は今日、トラックでホテルに送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 1月7日

明日から修学旅行です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 1月7日

安西学区民生児童委員の方があいさつ運動をしてくださいました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

しおり学習 1月6日

2年生は今日からスタートです。2時間目は修学旅行のしおり学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

小論文 1月6日

選抜1受験者のうち、希望者が小論文の練習に来ています。ガンバレ!
画像1 画像1
画像2 画像2

夢 1月1日

子どもたちの頑張りと夢の実現をお願いに行ってきました。おみくじも良い結果でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おめでとうございます 1月1日

新年明けましておめでとうございます。安西中学校の教職員一同、我が子であればの思いで、今年も学校の責任を果たせるよう頑張ります。保護者の皆様、地域の皆様のご理解とご支援をどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
4/1 入学受付
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441