最新更新日:2024/03/28
本日:count up8
昨日:202
総数:807191
令和5年度もあとわずかです。本年度のまとめと新年度への準備をしていきましょう。

協助員のみなさま 9月5日

今日は協助員の方があいさつ運動をしてくださいました。子供たちにたくさん声もかけていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

縦割り学級会 9月4日

後半は応援の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り学級会 9月4日

どの色も頑張っていました。靴もきちんと揃えて、立派だね。
画像1 画像1
画像2 画像2

縦割り学級会 9月4日

午後は色ごとに集まって、縦割り種目のメンバーを決めたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長室 9月4日

校長室の掃除当番の人たちです。綺麗にしてくれました。ありがとう。
画像1 画像1

本日の清掃 9月4日

今日も一生懸命に掃除をしてくれています。素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習 9月4日

3年生は4時間目に大縄跳びの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

亀さん 9月4日

日差しがあって嬉しそうです。近づくと首をこちらに向けて警戒しています。この後すぐに水に飛び込みました。
画像1 画像1

学年練習 9月4日

1年生は3校時に台風の目の練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習 9月4日

2時間目に2年生は学年練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 9月4日

今日は2組の代議員と図書委員会の人たちがやってくれています。
画像1 画像1

全校朝会 その4 9月3日

☆吹奏楽部

どの部も入賞の有無にかかわらず、暑い中一生懸命に
がんばった夏でした。
熱心に取り組んだことは、これからの自分の宝になる
ことでしょう。これからもみんなで励まし合いながら
高め合っていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会 その3 9月3日

☆軟式野球部
☆バスケットボール部男子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会 その2 9月3日

☆陸上競技部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会 その1 9月3日

今朝は表彰披露のみ行いました。
☆卓球部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会 9月2日

大雨警報により、臨時休業や始業時間の繰り下げがあ
ったため、なかなかできなかった夏休み明けの全校集
会を、今朝やっと実施することができました。

〇校長先生の話
夏休み中に大きなけがや事故もなく、今日みなさんが
元気に登校してくれたことを本当にうれしく思います
。今年の夏は昨年ほど厳しい暑さではありませんでし
たが、残暑が厳しい日もあると思います。体育祭の練
習も始まります。今後も熱中症などに十分気を付けて
ください。
これから体育祭、期末テスト、文化祭など大きな行事
が続きます。また、部活動も3年生が引退して、2年
生が中心となり、新しいスタートです。いろいろな取
組がありますが、楽な方に流されず一生懸命に取り組
んでいってください。
夏休み前と同様に、更なる高みを目指し、自分の夢を
叶えられるよう全員でがんばっていきましょう。

〇生徒会長の話
今週から本格的に体育祭の練習が始まります。2週間
しかありませんが、全員で協力してすばらしい体育祭
にしましょう。
夏休みの間に「いじめ撲滅プロジェクト」に参加して
きました。それぞれの学校で学校や生徒主体の取組が
行われていることがわかりました。またそれは、生徒
中心に行っているものばかりでとても参考になりまし
た。ここで学んだことを生かしてこれからの生徒会活
動に繋げていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生英語 9月2日

マツダスタジアムへの行き方を尋ねたり、答えたりしています。
画像1 画像1

3年生英語 9月2日

頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生英語 9月2日

ペアで練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生英語 9月2日

安西中から目的地までの行き方を尋ねたり答えたりすることができるように練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
行事予定
3/3 代議員会・委員会
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441