最新更新日:2024/03/28
本日:count up16
昨日:202
総数:807199
令和5年度もあとわずかです。本年度のまとめと新年度への準備をしていきましょう。

本日の部活 12月25日

女子バスケットボール部はきちんと靴を揃えていますね。立派ですね。
画像1 画像1

本日の部活 12月25日

グラウンドでは野球部やソフトテニス部が頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の部活 12月25日

体育館では女子バスケットボール部が頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会リーダー研修会 その2 12月24日

活躍を期待しています。
よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会リーダー研修会 その1 12月24日

今日は1日使って、新執行部のリーダー研修会を行っ
ています。
少し緊張しつつ、しかし希望にもえている新メンバー
です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の部活 12月24日

頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の部活 12月24日

寒い中、顧問の先生と頑張って練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレーボール部 12月23日

男子バレーボール部が、広島市中学校新人大会で2位
となりました。
おめでとうございます!
次は年明け、2年生が修学旅行から帰った次の日に、
県の予選会に挑みます。
健闘を祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校集会 その2 12月23日

〇角舎先生の話
 SNSの使い方、外出時に注意することなど、冬休
みの過ごし方についてお話されました。

短い期間の休みですが、健康で充実した休みになるよ
う祈っています。年が明けて、元気で笑顔のみなさん
に会えるのを楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会 その1 12月23日

冬休み前締めくくりの全校集会を行いました。

☆表彰披露
〇男子バレーボール部
平成31年度広島市中学校新人バレーボール大会
 第2位
〇税についての中学生の作文 優秀
 3−4 大下心菜

〇校長先生の話
今年もあと1週間あまりで終わり、新しい年を迎
えようとしています。
3年生はまさに入試の本番、冬休みの2週間をど
う使うか、自分の夢をつかめるようにがんばって
ほしい。先生たち全員で応援しています。
2年生は1月初めに修学旅行があります。ルール
を守り、学習を深めてほしい。来年は進路を決め
る大切な年になります。4月からよいスタートが
きれるよう、冬休みを有意義に過ごそう。
1年生は初めての中学校生活のまとめをしっかり
とできるよう、この1年を振り返ってみよう。先
輩達のあとに続く力をつけていってください。
また、冬休みには普段の学校生活ではできない学
習や体験も積極的に行うと共に、地域行事や家族
の一員として手伝い等もしっかりしてください。
そして、事故等に十分気を付け。安全に充実した
冬休みを過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール 12月23日

明後日から都道府県対抗の大会が始まります。本校からも男子生徒が出場します。頑張ってください。
画像1 画像1

本日の清掃 12月23日

今日も素晴らしい掃除です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の清掃 12月23日

今年最後の掃除です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年英語 12月23日

教室にサンタさんらしき人が何人かいます…?
クリスマスカードを一生懸命書いていました。
誰に出そうか、その段階からとても悩んでいる人も。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の部活 12月20日

寒い中、グラウンドでは野球部、サッカー部、ソフトテニス部ががんばって練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三者懇談 12月20日

一昨日から1・2年生は三者懇談でした。お忙しい中、ご出席をいただきまして保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス部 12月20日

女子ソフトテニス部は靴をきれいに並べていますね。りっぱですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

安西幼稚園 12月20日

北の国からサンタさんが来たようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会 12月20日

安西幼稚園では今日、お楽しみ会があったようです。
画像1 画像1

1年生家庭科 その2 12月20日

教室は静寂に包まれみんな必死で作業をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
行事予定
2/19 後期期末テスト(1・2年)
2/20 後期期末テスト(1・2年)
2/21 後期期末テスト(1・2年)
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441