最新更新日:2024/03/19
本日:count up158
昨日:269
総数:805243
令和5年度もあとわずかです。本年度のまとめと新年度への準備をしていきましょう。

1年生音楽 12月12日

アルトリコーダーを練習しています。
指使いをどんどん覚えて、吹ける曲が増えると嬉しい
ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生英語 12月12日

インタビューテストをしています。
笑顔と、一生懸命さがステキでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生美術 12月12日

オリジナルの花札をデザインし、切り絵をつくってい
ます。細やかな工夫をしており、完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

X'mas ツリー 12月11日

北校舎の西の端に気になるものを見つけました。
なの花2組さんがつくったX'mas ツリーです。
とても工夫されていて、しみじみと光ります。
根元はサンタクロースもびっくりなプレゼントの
形をしています。
一つ一つのパーツがとてもかわいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩 その2 12月11日

今日はこの後「チャレンジタイム」なので、勉強して
いる人もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩 その1 12月11日

昼休憩の一コマを…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書 12月11日

どの学年も静かに集中して本を読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飛行機雲 12月10日

放課後の空に飛行機雲が浮かんでいました。
画像1 画像1

落ちていました 12月10日

1年生の教室に行くと、押しピンが落ちていましたと持ってきてくれました。どこに刺してあった押しピンか分からないことも教えてくれました。落ちていた押しピンを見て見ぬ振りをせず、またどこのものか探したのだと思います。床に落ちている押しピン1つでも大切にする気持ちは素晴らしいと思います。爽やかな気持ちにさせてもらいました。ありがとうございます。
画像1 画像1

1年生国語 12月10日

今日は自習ですが、静かによく頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 12月10日

お客様用の傘立ても綺麗にしてくれています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 12月10日

3年生も素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 12月10日

今日も頑張る子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 12月10日

いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生家庭科 12月10日

いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生家庭科 12月10日

完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生家庭科 12月10日

コーンスープも作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 12月10日

洗い物も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生家庭科 12月10日

順調にできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 12月10日

どの班もハンバーグを焼いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441