最新更新日:2024/03/29
本日:count up198
昨日:202
総数:807381
令和5年度もあとわずかです。本年度のまとめと新年度への準備をしていきましょう。

2年生家庭科 7月17日

完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 7月17日

おにぎりの中はシャケ、梅、コンブから選びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 7月17日

次はおにぎりを作ります。1人2個です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 7月17日

もうすぐ味噌汁完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

_2年生家庭科__7月17日

お味噌をお鍋に入れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 7月17日

難しいけれど、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生家庭科 7月17日

人参やネギを切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生家庭科 7月17日

三角おむすびと具だくさんのお味噌汁を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生家庭科 7月17日

2年1組です。調理実習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動 7月17日

今日は4組と5組の代議員と体育委員の人たちです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生理科__7月16日

爪楊枝は燃えると質量が減るのに、スチールウールは燃えると質量が増えるのはなぜかを次の時間に考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生理科__7月16日

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生理科__7月16日

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生理科__7月16日

スチールウールなどいろいろなものを燃やして酸化させています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生理科__7月16日

酸化について学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生社会__7月16日

お休みの人の机も4人組です。優しい学級ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生社会__7月16日

効率や公正の考えを使って、具体的な問題について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会

3連休明けの今朝は、全校朝会でした。
〇表彰披露
第50回広島県中学校卓球選手権大会
女子個人戦 第2位 3年坂田美夢さん
おめでとうございます!

〇校長先生の話
セミは1週間しか生きられない、という話をよく聞き
ますが、本当でしょうか?それに疑問に思い、863
匹のセミの羽にマジックで番号をつけ、調査した高校
生のニュースを目にしました。
その結果32日間生きたセミを確認することができた
そうです。「本当にそうなんだろうか?」と疑問に持
つことの大切さをこの高校生は教えてくれました。
また、疑問を持つためには、本当か?これがベストか
?もっといい方法があるのでは?という意識で考える
習慣をつけることが大切です。疑問を持つことで、み
なさんの力はもっと伸びると思います。

〇生徒会長の話
先週県選手権大会がありました。緊張したと思います
が、この経験をこれからの部活動に繋げましょう。
また、来週の木曜日から夏休みです。生活のリズムを
整え、体調管理に気を付けましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピジョンコンサート 7月13日

安西中学校の演奏です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ピジョンコンサート 7月13日

安西中学校の演奏です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441