最新更新日:2024/03/28
本日:count up5
昨日:202
総数:807188
令和5年度もあとわずかです。本年度のまとめと新年度への準備をしていきましょう。

1年生音楽 9月10日

先生がパイプオルガンの代表曲を3曲弾いてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生音楽 9月10日

今日の目標はパイプオルガンの謎に迫るです。小グループで考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生音楽 9月9日

合唱の練習です。このクラスはYELL を歌います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生体育 9月9日

水泳の授業です。
画像1 画像1

本日の清掃 9月9日

今日も一生懸命に掃除をしてくれます。立派ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 9月9日

今日は民生委員の方があいさつ運動をしてくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全体練習 9月6日

午後から全体練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月のおもてなし掲示板 9月5日

美術部がつくってくれているおもてなし黒板です。
とても秋らしい装いですが、現実はまだまだ暑い
ですね。
画像1 画像1

ノリノリ 9月5日

あまりの暑さに、色別応援練習では、体育館、武道場
、教室に別れて練習しました。
狭い教室でも、ノリノリで一生懸命ダンスをするみん
なに拍手!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭練習 その4 9月5日

縦割りクラスで取り組む、男子全員の競技です。
並んでいるだけなので、これも競技名がわかりません
ね。きっと熱く戦います!
お楽しみに…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭練習 その3 9月5日

縦割りクラスで取り組む女子全員の競技です。
競技名は当日までヒミツです。
どんなことをするか、何となくおわかりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭練習 その2 9月5日

開会式練習。入場の声の元気のよさをお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭練習 その1 9月5日

準備体操の練習です。
体育委員が模範を示し、みんなでやってみました。
「パプリカ」に合わせて、ストレッチをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

協助員のみなさま 9月5日

今日は協助員の方があいさつ運動をしてくださいました。子供たちにたくさん声もかけていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

縦割り学級会 9月4日

後半は応援の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り学級会 9月4日

どの色も頑張っていました。靴もきちんと揃えて、立派だね。
画像1 画像1
画像2 画像2

縦割り学級会 9月4日

午後は色ごとに集まって、縦割り種目のメンバーを決めたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長室 9月4日

校長室の掃除当番の人たちです。綺麗にしてくれました。ありがとう。
画像1 画像1

本日の清掃 9月4日

今日も一生懸命に掃除をしてくれています。素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習 9月4日

3年生は4時間目に大縄跳びの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441