最新更新日:2024/03/28
本日:count up3
昨日:202
総数:807186
令和5年度もあとわずかです。本年度のまとめと新年度への準備をしていきましょう。

合唱練習 その2 10月3日

素直なきれいな声で歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱練習 その1 10月3日

10月24日の文化祭における合唱コンクールに向け
て、本格的な練習が始まっています。
みんな一生懸命がんばっていますよ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩 その2 10月3日

楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩 その1 10月3日

今朝の登校時はすごい雨でしたが、お天気が回復して
きました。
短い昼休憩に伸び伸びと身体を動かす人たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究協議 10月2日

最後は教育委員会の指導主事の先生から指導助言をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究協議 10月2日

グループごとに協議しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究協議 10月2日

グループごとに授業について協議を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究協議 10月2日

授業者からの話です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生社会__10月2日

指導第二課の計画訪問での研究授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生社会__10月2日

グループごとに考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生社会__10月2日

東京に人口が集中する理由を資料から読み取っています。
画像1 画像1

1年生美術__10月2日

金屏風を金箔に似たものを張って作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動 10月2日

今日は4、5組の代議員と図書委員の人たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

進路説明会 10月1日

6時間目は進路説明会でした。
3年生のみなさん、しっかり自分と向き合って、進路
を切り拓いていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期生徒会役員認証式 10月1日

始業式の後は、後期生徒会役員認証式でした。
新しい役員がその場に立ち、各学年の代表者が委員バ
ッチを受け取りました。
さあ、いよいよ後期のスタートです!

画像1 画像1
画像2 画像2

後期始業式 10月1日

終業式から一夜明けて、今朝は後期始業式でした。
〇校長先生の話
今日が後期の初めの一歩です。何事もどう始めるかが
大切です。初めの1日、初めの1週間、初めの1ヶ月
を大切にしてほしいと思います。
そして、みなさんにはがんばりが継続できるよう、誘
惑に負けない、楽な方に流されない強い気持ちを持っ
てほしい。
後期は3年生にとっていよいよ志望校を決め、受験の
本番を迎えます。たくさん悩むと思いますが、オープ
ンスクールやホームページ等で得た情報をもとに、家
族や担任の先生とよく相談をして、決断してください
。志望校はみなさんでしか決めることはできず、みな
さんが決めた志望校が一番よい志望校です。先生たち
はしっかり応援します。がんばってください。
1・2年生は後期は次の学年への準備期間となります
。残りの半年をしっかりとまとめるとともに、4月に
よいスタートが切れるように過ごしましょう。
みなさんならできます。よい一歩を踏み出してくださ
い。期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事予定
11/8 授業参観・懇談
11/11 校内研修会
11/12 こころの参観日
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441