最新更新日:2024/04/19
本日:count up87
昨日:282
総数:812966
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

秋の夜長に 9月12日

オススメの本の紹介があります。いい本に出会えるというのは素敵ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行_2__9月12日

騎馬戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行2__9月12日

秋の雲も見られています。
画像1 画像1
画像2 画像2

予行2__9月12日

うさぎの島渡りです。上手に渡っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

予行2__9月12日

うさぎの島渡りに使うヘルメットをなの花の人たちが作ってくれました。生徒から感謝状が贈られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

予行2__9月12日

入場待ちの生徒の暑さ対策のために、安西小学校からテントを4張借りました。野球部とサッカー部が組み立ててくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

予行2__9月12日

最後の全体練習です。日差しはありますが、今日は風がよく吹いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 9月12日

黙って集中して掃除をしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の清掃 9月12日

掃除を頑張れる。素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の清掃 9月12日

今日も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽__9月12日

体育祭で行うアトラクションの練習を登校してから行なっています。今日は秋の空気で爽やかです。
画像1 画像1
画像2 画像2

予行1 その5 9月11日

最後は応援団の練習をしました。
暑い中みんなよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行1 その4 9月11日

縦割り学級の協力もバッチリです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行1 その3 9月11日

予行といえどもみんな手を抜かず、一生懸命取り組ん
でいるところがすばらしい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行1 その2 9月11日

いくつかの競技の入退場や実際の演技をしてみて、
確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行1__9月11日

午後から予行です。入場と準備体操です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会 9月10日

〇校長先生の話
8月の終わりに、校長室の前に鈴虫のかごを置きまし
た。秋の気配を感じ、朝や夕方にきれいな声を聞かせ
てくれます。
鈴虫の鳴き声は欧米人には雑音として聞こえると言わ
れています。日本人は左脳を使い、欧米人は右脳を使
って虫の声を処理するそうです。
また、鈴虫の声はリラックス効果があり、ストレスを
減少させたり、脳を心地よく刺激する効果があったり
するそうです。
小さな鈴虫ですが、いろいろな力を持っています。み
なさんの家の周りでも虫たちが鳴いている声に、そっ
と耳を傾けてみるのもいいと思います。

〇生徒会長の話
今週の土曜日は体育祭です。練習期間が短く大変でし
たが、本番を成功させるために明日、明後日の予行練
習に真剣に取り組みましょう。
暑さも続いているのでこまめに水分補給をして、体調
を整えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習 9月10日

3校時に1年生は学級対抗リレーの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生音楽 9月10日

最後の10分間は合唱練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生音楽 9月10日

先生がパイプオルガンの代表曲を3曲弾いてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事予定
9/27 前期期末テスト
中学校説明会
9/30 前期終業式
10/1 後期始業式
進路説明会(3年)
10/2 校内授業研究会
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441