最新更新日:2024/04/18
本日:count up6
昨日:282
総数:812885
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

全体練習 9月6日

午後から全体練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月のおもてなし掲示板 9月5日

美術部がつくってくれているおもてなし黒板です。
とても秋らしい装いですが、現実はまだまだ暑い
ですね。
画像1 画像1

ノリノリ 9月5日

あまりの暑さに、色別応援練習では、体育館、武道場
、教室に別れて練習しました。
狭い教室でも、ノリノリで一生懸命ダンスをするみん
なに拍手!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭練習 その4 9月5日

縦割りクラスで取り組む、男子全員の競技です。
並んでいるだけなので、これも競技名がわかりません
ね。きっと熱く戦います!
お楽しみに…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭練習 その3 9月5日

縦割りクラスで取り組む女子全員の競技です。
競技名は当日までヒミツです。
どんなことをするか、何となくおわかりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭練習 その2 9月5日

開会式練習。入場の声の元気のよさをお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭練習 その1 9月5日

準備体操の練習です。
体育委員が模範を示し、みんなでやってみました。
「パプリカ」に合わせて、ストレッチをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

協助員のみなさま 9月5日

今日は協助員の方があいさつ運動をしてくださいました。子供たちにたくさん声もかけていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

縦割り学級会 9月4日

後半は応援の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り学級会 9月4日

どの色も頑張っていました。靴もきちんと揃えて、立派だね。
画像1 画像1
画像2 画像2

縦割り学級会 9月4日

午後は色ごとに集まって、縦割り種目のメンバーを決めたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長室 9月4日

校長室の掃除当番の人たちです。綺麗にしてくれました。ありがとう。
画像1 画像1

本日の清掃 9月4日

今日も一生懸命に掃除をしてくれています。素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習 9月4日

3年生は4時間目に大縄跳びの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

亀さん 9月4日

日差しがあって嬉しそうです。近づくと首をこちらに向けて警戒しています。この後すぐに水に飛び込みました。
画像1 画像1

学年練習 9月4日

1年生は3校時に台風の目の練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習 9月4日

2時間目に2年生は学年練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 9月4日

今日は2組の代議員と図書委員会の人たちがやってくれています。
画像1 画像1

全校朝会 その4 9月3日

☆吹奏楽部

どの部も入賞の有無にかかわらず、暑い中一生懸命に
がんばった夏でした。
熱心に取り組んだことは、これからの自分の宝になる
ことでしょう。これからもみんなで励まし合いながら
高め合っていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会 その3 9月3日

☆軟式野球部
☆バスケットボール部男子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事予定
9/9 学校公開週間(9/15まで)
9/11 体育祭予行1
9/12 体育祭予行2
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441