最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:202
総数:807183
令和5年度もあとわずかです。本年度のまとめと新年度への準備をしていきましょう。

全校朝会 その1 9月3日

今朝は表彰披露のみ行いました。
☆卓球部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会 9月2日

大雨警報により、臨時休業や始業時間の繰り下げがあ
ったため、なかなかできなかった夏休み明けの全校集
会を、今朝やっと実施することができました。

〇校長先生の話
夏休み中に大きなけがや事故もなく、今日みなさんが
元気に登校してくれたことを本当にうれしく思います
。今年の夏は昨年ほど厳しい暑さではありませんでし
たが、残暑が厳しい日もあると思います。体育祭の練
習も始まります。今後も熱中症などに十分気を付けて
ください。
これから体育祭、期末テスト、文化祭など大きな行事
が続きます。また、部活動も3年生が引退して、2年
生が中心となり、新しいスタートです。いろいろな取
組がありますが、楽な方に流されず一生懸命に取り組
んでいってください。
夏休み前と同様に、更なる高みを目指し、自分の夢を
叶えられるよう全員でがんばっていきましょう。

〇生徒会長の話
今週から本格的に体育祭の練習が始まります。2週間
しかありませんが、全員で協力してすばらしい体育祭
にしましょう。
夏休みの間に「いじめ撲滅プロジェクト」に参加して
きました。それぞれの学校で学校や生徒主体の取組が
行われていることがわかりました。またそれは、生徒
中心に行っているものばかりでとても参考になりまし
た。ここで学んだことを生かしてこれからの生徒会活
動に繋げていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生英語 9月2日

マツダスタジアムへの行き方を尋ねたり、答えたりしています。
画像1 画像1

3年生英語 9月2日

頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生英語 9月2日

ペアで練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生英語 9月2日

安西中から目的地までの行き方を尋ねたり答えたりすることができるように練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生英語 9月2日

ペアで学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生英語 9月2日

3年生頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生英語 9月2日

子供たちはとても意欲的に学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生英語 9月2日

自分の好きな人物についてクイズを作ることができるというのが本時の目標でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生英語 9月2日

色々な学習がテンポよくできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生英語 9月2日

市教委から指導主事の先生が来られて、新採の英語の先生の実地指導がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日(9/2(月))の授業について

本日(9/2(月))は通常通り授業を行います。
生徒のみなさんは、安全に注意して登校してくださ
い。
なお、地域の状況等により登校が難しい場合は、学校
に連絡をお願いします。

学区対抗バレーボール大会 9月1日

雨のため中止になりました。

学区対抗バレーボール大会 9月1日

2セット目は15対9で勝ちました。次の試合はAゾーンで戦う予定ですが、雨が強く、大会は止まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学区対抗バレーボール大会 9月1日

降雨が続き、グラウンドは水たまり状態です。次の試合はコールされず、大会は止まっています。
画像1 画像1

学区対抗バレーボール大会 9月1日

2セット目の途中です。10対6で勝っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学区対抗バレーボール大会 9月1日

2セット目が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学区対抗バレーボール大会 9月1日

残念ながら1セット目は13対15で負けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学区対抗バレーボール大会 9月1日

1セット目は現在、11対12で負けていますが、接戦です。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事予定
9/9 学校公開週間(9/15まで)
9/11 体育祭予行1
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441