最新更新日:2024/03/28
本日:count up150
昨日:170
総数:807131
令和5年度もあとわずかです。本年度のまとめと新年度への準備をしていきましょう。

男子バレー部 7月13日

頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレー部 7月13日

頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレー部 7月13日

試合が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレー部 7月13日

試合前の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子バレー部 7月13日

試合前の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレー部 7月13日

備後運動公園で県選手権大会です。試合前の練習の開始です。相手は栗原中学校です。
画像1 画像1

薬物乱用防止教室 7月12日

最後にお礼を言いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

薬物乱用防止教室 7月12日

ロールプレイングをした人たちが感想を発表しています。おかしいと思ったら、逃げるということを学びました。
画像1 画像1

薬物乱用防止教室 7月12日

3年生の後半は、薬物の誘いを断るロールプレイングを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬物乱用防止教室 7月12日

6時間目は3年生が薬物について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

薬物乱用防止教室 7月12日

最後に生徒代表がお礼を言いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

薬物乱用防止教室 7月12日

酒 、タバコから違法薬物について、その危険性について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

薬物乱用防止教室 7月12日

5時間目に体育館で1、2年生は薬物乱用防止教室を行いました。みんな真剣に学校薬剤師の方のお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生体育__7月12日

元気よく泳いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あるある川柳 7月12日

3年生の言語数理運用科で、「世の中の あるある語
る 川柳で」という単元を学んでいるクラスがありま
す。
学校生活や身近な社会を川柳にしてみました。
「ふーむ、なるほど!」と思うものや、思わずニヤリ
としてしまうものばかりで、中学生の感受性の豊かさ
に感心します。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生国語__7月12日

俳句の情景をオノマトペを用いて表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 理科 7月11日

スリリングな実験中です!
みんな釘付けになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語 7月11日

暑中見舞いのお便りを書いています。
みんな一生懸命です。
涼しそうなイラストも書かれていて、送られた人は心
和むことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コイさん 7月11日

今日の雨が嬉しいのか、水面から頭を出すのを何度も繰り返すコイがいます。水面から体が全部出る程の大ジャンプをする別のコイもいます。大ジャンプの写真はたまにしか飛ばないので残念ながら撮れていません。
画像1 画像1

雨__7月11日

梅雨らしい天気です。久しぶりの雨らしい雨でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
8/14 学校閉庁日
8/15 学校閉庁日
8/20 市中研1(音楽)
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441