最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:202
総数:807183
令和5年度もあとわずかです。本年度のまとめと新年度への準備をしていきましょう。

登校指導 5月13日

今日は民生委員の方も登校指導をしてくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1

デリバリー給食

本日は教育委員会の健康教育課から、桑田学校給食栄
養士様がおいでになり、デリバリー給食の様子をご覧に
なりました。
1年1組で、デリバリー給食についての生徒の考えをい
ろいろと聞いていただきました。みんな意欲的に意見を
出していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部おもてなし

毎月、正門から入ってすぐの掲示板に美術部がおもて
なしの絵を飾っています。
5月の作品を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃__5月10日

北校舎1階のトイレのホースです。きちんと片付けてありますね。当たり前かもしれないけれど、立派ですね。
画像1 画像1

⑹時間目の授業 3年生

英語です。ビートルズの「Let it be」を
歌っています。
しっかり歌っていると、自然に何気ない言い回しが
頭に入りますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6時間目の授業 2年生

美術の授業で、学級旗のデザインを考えています。
誰の作品が採用されるでしょうか?
みんな熱心に書いていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6時間目の授業 1年生

1年生の音楽です。
校歌を学習しています。まだ習ったばかりで自信がな
さそうでしたが、きれいな声で歌えていましたよ。
歌い込んで覚えていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の部活 5月8日

野球部です。
画像1 画像1

本日の部活 5月8日

サッカー部です。
画像1 画像1

本日の部活 5月8日

陸上部です。
画像1 画像1

本日の部活 5月8日

女子バスケットボール部です。
画像1 画像1

本日の部活 5月8日

ソフトテニス部です。
画像1 画像1
画像2 画像2

おめでとう!

披露が遅くなりましたが、4月末の織田幹雄記念国際
陸上協議大会において、3年の石堂君が中学男子30
00mで、第2位となりました。おめでとう!

これからどの部活もどんどん試合が行われます。
体調を整えて、練習の成果がしっかり発揮できるよう
応援しています。
画像1 画像1

全校朝会 その2

続きです。

☆生徒会長の話
連休が終わりました。体調に気を付け、生活リズムを
整えましょう。3年生はいよいよ職場体験が始まりま
す。仕事の大変さや大切さについて学んできます。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校朝会

今朝は全校朝会がありました。

☆表彰披露
○第53回織田幹雄記念国際陸上協議大会 
中学男子3000m 第2位 3年 石堂壮真
○バスケットボール男子 市中学校選手権安佐南区大
会 安佐南区大会 第3位
○ソフトテニス女子 市中学校選手権佐伯・安佐南ブ
ロック大会 団体戦 第2位(3年 山口、石川ペア
那須、黒田ペア、大下、吉川ペア、栗田、須惠ペア)

☆校長先生の話
掃除について…掃除をすることで「気付く力」がつく
。足下にあるゴミを勇気を出して拾うことのできる人
になろう。掃除は「自分磨き」。がんばっていこう。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の清掃 5月7日

みんなよく頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の清掃 5月7日

10連休明けの掃除です。
画像1 画像1
画像2 画像2

FFパレード

晴天の本日、吹奏楽部は毎年恒例、フラワーフェステ
ィバルのパレードに出場しました。
鶴見橋から中国新聞社前辺りまで、入部したばかりの
1年生もがんばりました。
多くのみなさんに応援していただき、気持ちのよい演
奏ができたことと思います。
暑い中お疲れさま!!
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA総会

授業参観の後はPTA総会でした。
多数の保護者の皆様が参加してくださいました。
昨年度の役員の皆様、たいへんお世話になり厚くお礼
申し上げます。
新役員の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 4月27日

1年生保健体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
6/21 代休(4/27分)
6/26 広陵高校訪問(3年)
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441