最新更新日:2024/04/16
本日:count up350
昨日:331
総数:812294
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

おめでとう☆

昨日の全校朝会で表彰披露しましたが、卓球部女子団体
が、新人卓球大会で第3位となりました。
8人中7人は2年生で、修学旅行から帰ってすぐの試合
だったにもかかわらず、健闘しましたね。おめでとうご
ざいます。
これからのさらなる活躍が楽しみです。
画像1 画像1

2学年 修学旅行解団式

2校時目は、修学旅行から帰ってきた2学年の解団式で
した。
校長先生、学年主任の縄本先生からのお話や、各クラス
の代議員の話で、2年生が3日間を安西中学校の代表と
して、立派に過ごしてきたことが伝わってきました。
仲間と自然に助け合う、静かに集合する、食事のマナー
がよい、場面に応じて温かい雰囲気が出せた…など、た
くさんあります。

話しを聞いている後ろ姿も、もうすぐ最高学年になる、
という頼りがいのある背中に見えました。
仲間とともに3日間を過ごし、素晴らしい体験をするこ
とができましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会

○表彰披露
【卓球部 女子】広島市中学校新人卓球大会
・団体戦 第3位
(2年坪島さん、沖さん、楠さん、坂田さ
ん、井上さん、杉本さん、井村さん、1年
増見さん)
・個人戦 第2位 坂田 美夢さん(2年)

○校長先生のお話
・修学旅行の自主研修中、京都でETCカードを拾って
交番に届けた2−1の1班(石井君、掛迫君、渋川君、
渋川君、北川さん、入江さん、日高さん)に校長賞を贈
呈。
・2年生修学旅行中のがんばり
・入学試験の受け方について

○生徒会長より
・修学旅行の報告
・インフルエンザが流行してきたので注意しましょう

修学旅行のいい話を聞くことができました。
寒さがどんどん増してきましたが、今週もみんなで助
けあってがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

成人祭に吹奏楽部

画像1 画像1 画像2 画像2
広島市成人祭のオープニングで、本校の吹奏楽部が演奏してお祝いしました。
素晴らしい演奏でした!
何年か後には、自分たちも出席することになりますね(^-^)

修学旅行報告

画像1 画像1 画像2 画像2
広島駅に、無事に到着しました。
バス3台に分乗して、安西に向かいます。

修学旅行報告

画像1 画像1 画像2 画像2
ギリギリでしたが、無事に、全員、新幹線に乗り込みました。
予定通り、広島に向かいます。

修学旅行報告

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通り、新神戸駅に到着しました。
ホームで列車を待ちます。
乗り込むために許された時間は、1分です(汗)
頑張ります(笑)

修学旅行報告

画像1 画像1 画像2 画像2
人と防災未来センターに来ました。
自然災害は防げませんが、減災について考えます。

修学旅行報告

画像1 画像1 画像2 画像2
3日目の昼食

修学旅行報告

画像1 画像1 画像2 画像2
3日目の昼食

修学旅行報告

画像1 画像1 画像2 画像2
3日目の昼食

修学旅行報告

画像1 画像1 画像2 画像2
3日目の昼食

修学旅行報告

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しくいただきました。
生徒たちも、しっかり食べてました。完食です(^-^)

修学旅行報告

画像1 画像1 画像2 画像2
3日目の昼食は、中華料理です。
この子たちは、食事マナー、いいですねー(^_-)

修学旅行報告

画像1 画像1 画像2 画像2
イングリッシュ・ビレッジ

修学旅行報告

画像1 画像1 画像2 画像2
イングリッシュ・ビレッジ

修学旅行報告

画像1 画像1 画像2 画像2
イングリッシュ・ビレッジ

修学旅行報告

画像1 画像1 画像2 画像2
イングリッシュ・ビレッジ

修学旅行報告

画像1 画像1 画像2 画像2
イングリッシュ・ビレッジ

修学旅行報告

画像1 画像1 画像2 画像2
イングリッシュ・ビレッジ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

校訓

配布文書

学校だより

非常変災時の対応

学年通信

校長あいさつ

安西中校章・校歌

交通アクセス

お知らせ

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441