最新更新日:2024/04/19
本日:count up90
昨日:280
総数:813249
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

雨の月曜日

月曜日、そして雨…ちょっとゆううつになりそうですが
、生徒会役員に立候補したみなさんは、今朝も正門前で
ていねいなあいさつ運動をしていました。
こういう光景を見ると元気が出ます。
「マニフェスト」も全校生徒に配付され、録画しておい
た政見放送を朝会ほ時に見たり、暮会時には立候補者が
各クラスに選挙活動に出かけています。
今週水曜日がいよいよ投票!立候補したみなさんは思い
の丈を精一杯表現してください。
また、投票するみなさんも立候補者の意見をよく聞き、
真剣に投票しましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第50回 安佐南区PTAコーラス交歓会

12月3日(日)は広島市立大学にて、毎年恒例のコー
ラス交歓会が開催されました。
文化祭でも披露しましたが、この日のために、約50名
の保護者、OBのみなさんが9月から熱心に練習を重ねて
こられました。今回のステージは、途中でPTA会長さ
んにもタンブリンで盛り上げていただき、男性陣は校長
先生、安宗先生、森先生がハーモニーに加わりました。
参加されたみなさん、お疲れ様でした。素晴らしい発表
になりましたね。また、この活動を支えてくださったP
TA教養部の皆様に感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安川清掃 その4

参加してくれたみなさん、お疲れ様でした。
自分たちの住む地球を、汚さず大切にする人になりたい
ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安川清掃 その3

そんなに長時間ではなかったのですが、たくさんのゴミ
を拾いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

安川清掃 その2

3年生2名も参加してくれました。注意事項を聞いて、
いざ出発!です。
川の中に降りて、草むらの中のゴミを収集していきまし
た。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安川清掃 その1

画像1 画像1
今日の安川清掃ボランティアとして、吹奏楽部が参加し
ました。
安川には、大きな鯉やナマズも住んでおり、なかなかき
れいですが、中にはこんな心ないゴミも捨ててありまし
た。
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

校訓

配布文書

非常変災時の対応

学年通信

校長あいさつ

安西中校章・校歌

交通アクセス

お知らせ

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441