最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:202
総数:807183
令和5年度もあとわずかです。本年度のまとめと新年度への準備をしていきましょう。

体育祭振り返り その1

開会式、2年学級対抗リレー、台風の目です。
みんないい顔をしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第30回 体育祭 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はプログラムのごくごく一部の紹介でした。
詳しくはまた明日、生徒の生き生きした姿をご
紹介します。
お楽しみに☆

第30回 体育祭

今日はおかげさまでお天気も回復し、第30回
体育祭を行うことができました。
スタンドで保護者のみなさま、地域のみなさまに
見守られて、全校生徒が力いっぱい競技をするこ
とができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭を開催します

本日の体育祭は、予定通り8時45分から開催
いたします。
よろしくお願いいたします。

昼休憩

グラウンドコンディションはどうかな?と思って
ふと外を見ると……
?テントで作業をしている生徒が!
一生懸命に水たまりの水をスポンジなどで吸い取
ってくれていました。
しかしこれには理由があるのだそうです。
それは秘密です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当TIME

残念ながら、朝からしっかり雨が降っているため、
本日の体育祭は明日に延期となりました。
お昼のお弁当の様子です。
なぜか照れる人が続出でした。
集中して味わっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭延期

本日予定していた体育祭は、9月16日(日)に延期します。
9月15日(土)は、通常通りの授業をします。
よろしくお願いいたします。

体育祭前日 その2

グラウンドで応援練習をするのは初めてだったので、
立ち位置を確認し、2回練習しました。
どの組もすばらしい団結力で、趣向を凝らした演出
になっています。
写真は続いて白組、赤組です。

あとは明日、お天気に恵まれて体育祭ができることを
祈るばかりです。


画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭前日 その1

職員室では朝からずっと、気象庁のホームページと
にらめっこして、午後から予行の続きをすることを
決断しました。
しかし、生徒が外に出た途端雨がポツポツ…
とても不安になりましたが、全校生徒のパワーで雨
は止んだのでした!
まずは応援練習を入念に。
写真は青組と黄組です。

画像1 画像1
画像2 画像2

明日の体育祭の有無について

明日9月15日(土)、体育祭の有無を午前7時
に決定し、メール配信、ホームページにアップし
ます。
よろしくお願いします。

体育祭予行2 その2

準備やできていない練習と、雨の予報にヤキモキ
する今週です。しかし、生徒のみんなはどんな時
も笑顔で取り組む姿が印象的です。
本番当日、来られた方々に生徒のすばらしいパワ
ーをにお目にかけることができると思います。
楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭予行2 その1

今日も降水確率を心配して、午後から予定していた
体育祭予行を急遽午前中に変更し、必死で決行しま
した。
各競技や、係の仕事を確認しながらみんなで協力す
ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国大会優勝

サンフレッチェ広島F.Cジュニアユースに所属している本校生徒の久保敬太君が、「第33回日本クラブユースサッカー選手権(U−15)大会」で、みごと全国大会優勝を勝ち取ってきました。
よく頑張りました!
今後の活躍を期待したいと思います(^_^)v
画像1 画像1

明日の体育祭練習について

明日は、体育祭予行1、2を実施します。
下校は16:30の予定です。
(部活をする生徒は17:45下校)
よろしくお願いいたします。

体育祭予行1 その2

安西中学校の生徒の素敵なところは、雨が降っても文句
を言わず、楽しそうに一生懸命練習できるところです。
応援練習は、ネタバレしてはおもしろくないので、
各色1カットだけ掲載します。
どの色もなかなか工夫されていますよ。
本番をお楽しみに☆☆☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭予行1

今日は体育祭予行1でしたが、「さあ、予行だ!」
という頃からポツポツと雨が…
急遽体育館に集まり、開閉会式の練習をしました。
その後は、ひたすら応援練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭予行準備

9月11日(水)、12日(木)に予定している「体育祭予行」の準備をしました。
つい先日、体育祭の取組を始めたばかりですが、もうすぐ本番です。
生徒たちは、短期集中で、しっかり取り組んでいます。
現在、「学校公開週間」でもありますので、是非、ご来校いただき、頑張っている生徒たちにご声援ください!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開週間

9月10日(月)〜15日(土)(体育祭が延期されれば体育祭実施日)までは、「学校公開週間」です。
現在、生徒たちは、体育祭の練習も頑張っています。
是非、ご来校いただき、生徒たちがキラキラしている様子をご覧ください(^_^)

6時間目の授業より…

先週水曜日からほぼ毎日、体育祭練習を行ってきま
したが、今日は練習をせず、6時間連続授業です。
6時間目の様子をお届けしましょう…

【写真上】1年国語:姿勢を正して書写をしてい
ます。精神統一して美文字が書けたかな?
【写真中】2年女子保健:「私達の生活と環境問題」
について学習中。これからの社会を背負っていくため
に知っておかねばならない大切なことですね。
【写真下】3年音楽:グループで創作した音楽を発表
中。「夏祭り」、「自然」、「世界の誕生」など思い
思いのタイトルのイメージを音で表しました。なかな
か細やかな工夫がしてあって、互いに聴き合っていま
した。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お知らせ

本日予定していた校庭清掃は、中止します。

iPhoneから送信
Mamiko Satou
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

校訓

配布文書

学校だより

非常変災時の対応

学年通信

校長あいさつ

安西中校章・校歌

交通アクセス

お知らせ

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441