最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:202
総数:807183
令和5年度もあとわずかです。本年度のまとめと新年度への準備をしていきましょう。

修学旅行(ディズニーランド)

画像1 画像1 画像2 画像2
あちこち、夢の国のオーラが(^_-)

理科の実験(1年)

1年生が入浴剤や卵などを入れた試験管に、石灰水などを混ぜることにより、どんな気体が発生するのかという実験をしていました。
なかなかうまくいかない部分もありましたが、生徒は一生懸命活動していました。
実験することにより、理解が深まりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(ディズニーランド)

画像1 画像1 画像2 画像2
ただ遊んでいるわけでは、ありません。
キャリア教育として、キャストの方からお話を聞きました。

修学旅行(ディズニーランド)

画像1 画像1 画像2 画像2
パレード初日が、修学旅行と重なるなんて、なんと幸運な(^_-)

修学旅行(ディズニーランド)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から始まった「アナ雪」のパレードです。

修学旅行(ディズニーランド)

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな、笑顔です。

修学旅行(ディズニーランド)

画像1 画像1 画像2 画像2
何をしても、楽しい(^o^)(笑)

修学旅行(ディズニーランド)

画像1 画像1 画像2 画像2
キャストの皆さんの「おもてなし」からも、学びます。

修学旅行(ディズニーランド)

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しそうです(^o^)

修学旅行(ディズニーランド)

画像1 画像1 画像2 画像2
いい天気です(^_-)

修学旅行(ディズニーランド)

画像1 画像1 画像2 画像2
かぶり物、かわいいでしょ(^-^)

修学旅行(ディズニーランド)

画像1 画像1
怪しい人たち、発見(笑)

修学旅行(ディズニーランド)

画像1 画像1 画像2 画像2
ポカポカです(^_-)

修学旅行(ディズニーランド)

画像1 画像1 画像2 画像2
マウンテン、乗ってきました〜(@_@)(笑)

修学旅行(ディズニーランド)

画像1 画像1
さっそく、かぶり物ゲット(笑)

修学旅行(ディズニーランド)

画像1 画像1 画像2 画像2
さあ、夢の国に入場です。(^_-)

修学旅行(ディズニーランド)

画像1 画像1 画像2 画像2
入場するために、並ぶために、さっそくダッシュです(笑)
盛り上がってきました(^_-)

修学旅行(夢の国へ到着)

画像1 画像1 画像2 画像2
風もなく、素晴らしい天気です。
ワクワク(^o^)

修学旅行(ディズニーランドへ)

画像1 画像1 画像2 画像2
さあて、ディズニーランドに向けて、ホテル出発です。

雪景色

東京はいい天気のようですが、学校は一面、雪景色です。今日は寒い1日になりそうですが、寒さに負けずに頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

校訓

配布文書

学校だより

安西カレンダー

非常変災時の対応

学年通信

校長あいさつ

安西中校章・校歌

交通アクセス

お知らせ

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441