最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:202
総数:807184
令和5年度もあとわずかです。本年度のまとめと新年度への準備をしていきましょう。

17日の通学靴

17日の朝も、通学路の凍結が予想されます。
17日は、通学靴は長靴でもトレッキングシューズでも、何でも構いません。
気をつけて、登校してきてください。

雪景色

学校は、すっかり銀世界になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 解団式

修学旅行解団式を行いました。3日間通して好天に恵まれ、予定通りの日程で実施できました。
班別自主研修やディズニーアカデミーで学んだことをこれからの学校生活に活かしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対応についての確認

「大雪警報」は、「自宅待機」や「臨時休業」には、関係ありません。
16日の朝に「大雪警報」のみが発令されている場合は、学校は通常通りです。

お帰りなさい

バスが無事に安西中学校に到着しました。
生徒の皆さん、疲れているとは思いますが、お家の方にしっかり思い出話しをしてあげてください。そして今日はゆっくり休んでください。
画像1 画像1

修学旅行、広島駅より

16時56分、広島駅到着予定。
17時15分、広島駅から、バス出発予定。
日浦口、高取駅に途中下車しながら、安西中に向かいます。

修学旅行、帰りの富士山

画像1 画像1
帰りの富士山は、残念ながら、雲に隠れていました。

修学旅行、東京駅、お礼の会

画像1 画像1 画像2 画像2
添乗員さん、カメラマンさんに、お礼を言いました。
予定通り、広島に向かいます。

修学旅行、浅草散策 追加

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
追加です。

家庭科特別授業(3年生)

広島市消費生活センターの消費生活アドバイザー、橋本明子先生をお招きして、家庭科の特別授業を行いました。
『中学校卒業前に必要な「消費トラブル」知識&対策講座』と題して、消費生活に必要な知識やネットトラブルを防ぐためには、どのようなことに気をつければよいか、実例を紹介していただきながら、分かりやすく丁寧に教えていただきました。
中学校を卒業する前に、とても意義のある学習でした。
生徒も意欲的かつ真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行、浅草散策その4

画像1 画像1 画像2 画像2
浅草散策も、終了。
東京駅に向かいます。

修学旅行、浅草散策その3

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も、いい天気です。

修学旅行、浅草散策その2

画像1 画像1 画像2 画像2
いろいろ食べました。

修学旅行、浅草散策その1

画像1 画像1 画像2 画像2
浅草散策です。

修学旅行、浅草

画像1 画像1 画像2 画像2
浅草、散策に出かけます。

修学旅行、スカイツリー

画像1 画像1
青空に、直下たつスカイツリーです。

修学旅行、スカイツリーその4

画像1 画像1 画像2 画像2
さて、スカイツリーも、出発します。

修学旅行、スカイツリーその3

画像1 画像1 画像2 画像2
記念撮影です。

修学旅行、スカイツリーその2

画像1 画像1 画像2 画像2
とっても良い天気です。

修学旅行、スカイツリー

画像1 画像1 画像2 画像2
スカイツリーに、到着です。
天気が良くて、遠くまでキレイに見えてます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

校訓

配布文書

学校だより

安西カレンダー

非常変災時の対応

学年通信

校長あいさつ

安西中校章・校歌

交通アクセス

お知らせ

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441