最新更新日:2024/04/16
本日:count up2
昨日:355
総数:812301
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

部活体験6

パート6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活体験5

パート5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活体験4

パート4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活体験3

パート3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活体験2

パート2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活体験1

3月17日(月)安西小・安小の6年生が部活体験のため来校しました。
自分のやってみたい部活体験ができたかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピジョンコンサートです

画像1 画像1
第57回ピジョンコンサートがありました
区民センターはいっぱいのお客様でした
吹奏楽部の皆さんお疲れ様でした
地域の皆様ありがとうございました
引き続き応援をお願いいたします

卒業式7

卒業式その7
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式6

卒業式その6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式5

卒業式その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式4

卒業式その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式3

卒業式その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式2

卒業式その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

3月12日(水)に第37回卒業証書授与式が行われました。在校生・卒業生ともに緊張感のある卒業式で最後は涙・涙でした。3年生!いままで3年間ありがとう。それぞれの道へはばたいていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の準備はできました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日は第37回卒業式です
最後の全体練習の後、在校生が会場準備をしました
中学校生活最後の授業です
いい顔で卒業してください
校長 松重 修

市教育委員会から表彰状を頂きました

今日、広島市教育委員会から、表彰状が届きました。
表彰の内容は、デリバリー給食の「残食率減少幅部門」において、昨年度と比べて残食率が大幅に減少したということで表彰状を頂きました。
とはいえ、毎日配膳室での返却状況をみると、まだまだ残食が多いのですが…
(デリバリー給食を注文している生徒の中で、完食する生徒は平均1割くらいで、副食(おかず)が4品あるのですが、半分以上の人が1品か2品残しています)
去年の残食がとても多かったことにしましょう。
でも、今の1年生はよく食べていますよ。これを励みに、来年度はもっと残食が減少することを期待しましょう。

 教頭 矢山 
画像1 画像1

やすにし幼稚園の園児たちが来ました!

やすにし幼稚園の園児たちが安西中学校に来校しました。園児のみんなはとてもげんきよくあいさつをしてくれました。宝探しゲームをしていましたが、うまく宝を見つけられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期期末テスト始まる(1,2年)

 今日から1,2年生にとっては今年度最後の定期テストが始まりました。

今日は 1年 … 美術、国語、技家
      2年 … 国語、英語、音楽   の3教科です。

 あさってまでテストがあります。一年間の締めくくりとして最後まで頑張ってほしいものです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

もうすぐ完成です

画像1 画像1
1年生の技術の授業です
木工でオリジナルの本立てを作りました
あとはワックスを塗って、磨いて完成です
世界に1つの本立てです
大切に使ってください

くっきり境界線が

画像1 画像1
昨夜からの雨は幸いにも地上では雪にならずにすみました
学校から見た北の山です
境界線がくっきりと 上は雪です
これほどはっきりと標高によって違いがあるんですね

今日は近くの私立高校入試です
春はもうすぐそこまで来ています
校長 松重 修
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441