最新更新日:2024/04/19
本日:count up41
昨日:280
総数:813200
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

もうすぐ卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
今日、公立高校選抜2の入試が終わりました
あとは13日の発表を待つだけとなりました
『意思のあるところに道は開ける』

入試で留守の間に校内では卒業式の準備が着々と進んでいます
2階の3年生廊下には幼稚園・小学校の恩師の先生、高等学校からの祝詞を掲示しました
各方面からありがとうございます
明日登校した3年生が喜ぶと思います

残り少ない中学校での生活です
充実したものにしたいものです

みんなで最高の卒業式をつくります


公立高校入試(選抜2)はじまる

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から3年生は公立高校選抜2の入試が始まりました
みんな第一志望合格を目指してがんばってほしいものです

3年生廊下には1・2年生から卒業おめでとうと励まし・決意のメッセージが掲示してあります
一枚一枚に心のこもったメッセージが書かれています
これを読んで3年生も元気が出たことでしょう

感動は努力の数に比例する!

もうひとがんばり!(^_^)v

おやじの会の活動3

 おやじの会の皆さんのおかげでこんなにきれいになりました
活動の様子とビフォー・アフターです
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

おやじの会の活動2

 おやじの会のペンキ塗りでは、「ひろしまケーブルテレビ」の取材もありました
カメラが向くと気合も入ります

「HICATほッとニュース」(デジタル111ch(リモコン11ch))
放送時間:8日    14:00〜、17:30〜、20:00〜、23:00〜
       9、10日 10:00〜、12:00〜、14:00〜、17:30〜、20:00〜、23:00〜
       11日    10:00〜、12:00〜
画像1 画像1 画像2 画像2

おやじの会の活動

画像1 画像1 画像2 画像2
3月2日(土)
15時からおやじの会恒例校内ペンキ塗りを行いました
今回は3年生が使っている2階廊下です
今まで5回校内美化としてペンキ塗りをしてきましたから要領はバッチリです
いつの間にか職人さんになって出来具合には厳しくなります

今回は新兵器の新型ローラーのおかげで出来具合も上々
納得のいく仕事ができました
約2時間で廊下がとても明るくなりました

参加していただいたおやじの会の皆様ありがとうございました
終了後は貴重な情報交換会でも盛り上がりました
次はどこを塗るかの相談です・・・ (^_^;)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441