最新更新日:2024/03/28
本日:count up178
昨日:170
総数:807159
令和5年度もあとわずかです。本年度のまとめと新年度への準備をしていきましょう。

2年生家庭科 2月16日

お味噌汁とマドレーヌが完成しました。
画像1 画像1

2年生家庭科 2月16日

どのマドレーヌにするか、じゃんけんで決めました。
画像1 画像1

2年生家庭科 2月16日

マドレーヌが電子レンジで出来つつあります。
画像1 画像1

2年生家庭科 2月16日

お味噌汁が完成です。お味噌汁をお椀に注いでいます。
画像1 画像1

2年生家庭科 2月16日

お味噌汁が完成です。お椀に注いでいます。
画像1 画像1

2年生家庭科 2月16日

お味噌を入れます。
画像1 画像1

2年生家庭科 2月16日

お味噌を入れます。
画像1 画像1

2年生家庭科 2月16日

お味噌を入れます。
画像1 画像1

2年生家庭科 2月16日

お味噌汁に入れるお味噌を取っています。
画像1 画像1

2年生家庭科 2月16日

お味噌を入れる前に、大根、さつまいも、人参を煮ています。
画像1 画像1

自己表現 2月16日

韓国語を去年の5月から自主的にアプリで勉強しているそうです。自己表現の最後に韓国語で自己紹介をしてくれました。
画像1 画像1

自己表現 2月16日

お父さんと一緒に米づくりを頑張っている動画をタブレットで見せてくれました。見えやすいように近づいて来てくれました。
画像1 画像1

自己表現 2月16日

自分で魚をさばいて、作った刺身の盛り合わせだそうです。上手だね。
画像1 画像1

自己表現 2月16日

自分の包丁で魚をさばくことを話してくれました。包丁は自分で砥石で研ぐそうです。写真が見えやすいように面接官に近くに来て見せてくれています。
画像1 画像1

自己表現 2月16日

スノーボードで滑る動画をタブレットで見せてくれました。
画像1 画像1

カサ 2月16日

整理整頓しているね。
画像1 画像1

カサ 2月16日

整理整頓しているね。
画像1 画像1

自己表現 2月15日

作品の紹介を行う生徒もいます。
画像1 画像1

自己表現 2月15日

先生が試験官役で練習しています。
画像1 画像1

自己表現 2月15日

今週は公立高校一次選抜を受験する生徒が自己表現を先生が試験官役で練習をしています。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/29 入学受付準備

学校だより

非常変災時の対応

お知らせ

いじめ防止等の基本方針

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441