最新更新日:2024/03/28
本日:count up2
昨日:202
総数:807185
令和5年度もあとわずかです。本年度のまとめと新年度への準備をしていきましょう。

2年生体育 1月30日

男子はサッカーです。風がなく、日差しがあるので暖かいです。
画像1 画像1

1年生美術 1月30日

板金打ち出しでレリーフを製作しています。
画像1 画像1

1年生理科 1月30日

地震の揺れの特徴について学習しています。
画像1 画像1

1年生家庭科 1月30日

住まいについて学習しています。
画像1 画像1

本日の清掃 1月29日

校長室の人たちも頑張ってくれています。ありがとうございます。
画像1 画像1

2年生総合 1月29日

自己表現の学級発表会です。
画像1 画像1

2年生総合 1月29日

自己表現の学級発表会です。
画像1 画像1

2年生総合 1月29日

自己表現の学級発表会です。
画像1 画像1

1月29日(月)全校朝会

 明日は私立高校推薦入試のため、全校朝会を月曜日に繰り上げて行いました。
今日は県新人卓球大会個人戦の表彰を、県を勝ち抜いた男子バレーボール部、女子卓球部の壮行式を行いました。広島県の代表として頑張ってきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イス 1月26日

みんなきちんと収めているね。立派だね。
画像1 画像1

イス 1月26日

みんなきちんと収めているね。立派だね。
画像1 画像1

2年生国語 1月26日

「最後の晩餐」の新しさという教材です。
画像1 画像1

2年生数学 1月26日

平行四辺形に入りました。
画像1 画像1

1年生数学 1月26日

空間における平面や直線の位置関係について学習しています。
画像1 画像1

2年生体育 1月26日

女子は教室で保健です。心肺蘇生法を学習しています。
画像1 画像1

1年生数学 1月26日

正多面体について学習しています。
画像1 画像1

1年生国語 1月26日

「少年の日の思い出」を学習しています。今日は僕以外の人物の視点から文章を書き換えています。
画像1 画像1

1年生数学 1月26日

図形の移動が終わりました。最後に確認問題をしています。
画像1 画像1

2年生家庭科 1月26日

期末テストへの勉強をしています。
画像1 画像1

2年生技術 1月26日

キューブラジオを作っています。基盤に部品をはんだ付けしています。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/29 入学受付準備

学校だより

非常変災時の対応

お知らせ

いじめ防止等の基本方針

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441