最新更新日:2024/04/25
本日:count up5
昨日:269
総数:405237
4月26日(金)は、参観授業・学級懇談会・部活動懇談会を実施します。たくさんの保護者の皆様の御来校をお待ちしています。

春到来

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高取北中学校にも春がやってきました!

中庭の桜が開花しています!

来週には満開かなぁ〜

縁の下の力持ち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室の机とイスの足元についているテニスボール

実はこれ全部手作りなんです!

その作業を技術文化部がお手伝いをしてくれました。

まさに机の下の・・・ではなく

縁の下の力持ち!!

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
修了式と離退任者紹介

今年度の終わりとともに、

お世話になった先生とも

お別れ

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式前に今年度最後の生徒集会

クリーンアップ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週の修了式を前に大掃除!

1年間お世話になった教室・廊下・手洗い場等を

入念にきれいにしました

2年生合同暮会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来年はいよいよ最高学年!

2学年の締めくくりを全員で行いました。

ちょいボラ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書室の本の整理ボランティア

1年生を中心に本棚の整理を行いました!

学校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生が卒業し体育館も少し寂しい雰囲気に

1・2年生も残り数日の学年を

満喫しましょう


第34回卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生と1・2年生の交流も今日で最後

お互いの気持ちを伝えあい

歌でお別れをしました

第34回卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
34回目の卒業式

今年は149名の生徒が

高取北を巣立っていきます

学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の学年集会

3年生の先生方が一言ずつしゃべり

まとめは3年分の振り返りムービー

懐かしい写真にみんな笑顔

あしたも良い式にしましょう

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が一足先に練習

入退場と一通りの流れを確認しました

いよいよ卒業が近づいてきました

同窓会入会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日に卒業式を控え3年生は学年での集まり

入会式と卒業式の練習

いよいよですね〜

バレー朝練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスマッチを明日に控え

今日まですべてのクラスが練習してきました

朝から多くの生徒が集まり

どのクラスも優勝への意気込みが感じられました

3年生大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校にいた生徒でお世話になった教室を掃除

教室にかかっていた掲示物を見て


「なつかし〜」「こんなん書いたっけ?」


思い出に浸るきっかけにもなりました

卒業式予行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12日の本番に向けて全体を通しました

歌や礼の仕方などもっとレベルアップして

最高の卒業式にしましょう!

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「流れゆく雲を見つめて」

♪ながれ〜ゆく雲を 

   見つめて僕は 今
 
      果てし〜なく続く

         明日への夢を抱く♪

1・2年生が上手に響かせていました

縦割り暮会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生も卒業式に向けての動きが始まりました

3年生に綺麗な歌声を届けられるように。。。

薬物乱用防止教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
薬物、喫煙、飲酒・・・

体やその成長に害を及ぼす危険性を学びました


「百害あって一利なし」

職業新聞発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスで様々な職業について調べた新聞を

1学年全体で披露しました。

新聞も魅力的でしたが、スピーチも上手でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立高取北中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北三丁目19-1
TEL:082-872-2071