最新更新日:2024/04/19
本日:count up39
昨日:370
総数:403893
4月26日(金)は、参観授業・学級懇談会・部活動懇談会を実施します。たくさんの保護者の皆様の御来校をお待ちしています。

PTA総会

画像1
今年はプレゼンルームで行われました。

保護者の方、地域の方の協力なしには

学校は成り立ちません。

今年度もご協力お願いいたします。

授業参観

画像1
画像2
画像3
1年生

中学生になって初めての参観日!

青い制服に包まれて輝いていました!

授業参観

画像1
画像2
画像3
2年生

活気があり、学びあう環境がすばらしかったです!

授業参観

画像1
画像2
画像3
3年生

落ち着きが出てきて最上級生らしい雰囲気でした

1・2年特別支援理解学習

画像1
画像2
画像3
昨日の3年生に続き本日は1・2年生

誰もが生活しやすい環境にするために

考えて行動していきましょう

特別支援理解学習

画像1
画像2
画像3
手をつなぐ育成会の方に来ていただきました。

班で交流したりして深く学ぶことができました。

1人1人の思いやりで社会が変わりますね。

身体測定

画像1
画像2
画像3
身長・体重、視力、聴力の検査。

「〜cmも背が伸びた!!」

響く声も成長の証ですね。

部活動紹介

画像1
画像2
画像3
各部活が新入生を募るために

アイデアを絞りプレゼンをしました。

どの部活も元気が有り余る新入生を歓迎しています!!

生徒総会

画像1
画像2
画像3
生徒会執行部の仕組みや校歌の意味。

初めて全学年で校歌も歌いました。

2年生の様子

画像1
画像2
画像3
年度初めなのでクラスで決めることがたくさん。

委員会は〜、掃除場所は〜

役割の1つ1つを大切にし、仕事を全うしましょう。

全校集会

画像1
画像2
画像3
新1年生も加わり、今年度の全校生徒が

初めて体育館に集合しました。

みんなが安心して生活を送れるために

守るべきルールを確認しました。

1年生学級開き

画像1
画像2
画像3
ここから中学校生活の始まり!

新たに出会う仲間とともに

より良い関係を築いていきましょう。

入学式

画像1
画像2
画像3
希望を胸に抱いた新入生がやってきました!

「中学校では勉強頑張るぞー」

「部活で1番になるぞー」

様々な目標を持ち続け、有意義な学校生活を送りましょう。

3年生学級開き

画像1
画像2
画像3
各クラスで関係性を深めるための時間。

それぞれ担任の先生が工夫をし、

お互いを知る良い機会となりました。

始業式

画像1
新年度の開始。

新2年生は先輩としての風格、

新3年生は最上級生としての自覚が目覚めているようでした。

新しく来られた先生の紹介もあり、

新たな気持ちで頑張りましょう。

新入生入学受付

画像1
画像2
画像3
新1年生が高取北中学校にやってきました。

入学式を前に入学受付と新入生テストを受けました。

先輩の姿勢や身だしなみに習い、

次は中学校の制服を着て4月10日に会いましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立高取北中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北三丁目19-1
TEL:082-872-2071