最新更新日:2024/03/25
本日:count up35
昨日:145
総数:397552
来年度に向けて、まとめの3月です この1年を振り返り 次の学年の準備をしましょう

技術文化部 出前授業

画像1
画像2
画像3
放影研による「放射線に関する出前授業」を技術文化部が受けました

放射線の遮断実験や霧箱などの実験を通じて放射線について楽しく学びました

生徒会トレセン

画像1
画像2
画像3
新執行部への引き継ぎ

ここからは2年生中心で学校を引っ張ります

技術文化部 成果発表

画像1
画像2
画像3
12月23日(土)に広島国際会議場で

中谷財団 科学教育振興助成 成果発表会 西日本大会に参加し

水質調査の発表をしました。新聞の取材や大学教授の質問もあり

日頃の研究成果を堂々と発表しました

生徒集会

画像1
画像2
画像3
表彰と生徒会の認証式

新執行部の紹介もありました

安全な冬休みを過ごし

来年も元気な姿を見せてくださいね

3年4組ふれあい体験

画像1
画像2
画像3
後半は外遊び。

元気な園児に負けないように

たくさん走りましたね!

3年4組ふれあい体験

画像1
画像2
画像3
今日は4組。

まずはお部屋で工作!

綺麗なクリスマスツリーができた!

3年3組ふれあい体験

画像1
画像2
画像3
たくさん遊んで園児たちも笑顔いっぱい!

3組の生徒もエネルギーを分けてもらいました!

明日は4組です。

3年3組 ふれあい体験

画像1
画像2
画像3
今年も安幼稚園に協力していただき

生徒と園児たちが交流しました

入試に向けて少し締まっていた表情も

みんなとても良いお兄ちゃんお姉ちゃんの顔に

2年生 総合

画像1
画像2
画像3
修学旅行の思い出を自分の新聞に。

USJやお寺のパンフレットを張り付け、

自分だけの思い出を1枚のものに完成させます。

1年生 職業調べ発表会

画像1
画像2
画像3
自分たちは将来どんな職業に就くのか

その職業にはどんな資格が必要か

班で分担し、1枚のポスターに仕上げました

修学旅行の振り返り

画像1
画像2
画像3
2時間目は解団式。

各クラスの反省やこれからの生活について

修学旅行を経て感じたことを全体で共有しました

明日からの学校生活に活かしていきましょうね。

修学旅行の振り返り

画像1
昨日までの楽しかった出来事を

1枚のプリントにまとめる。

「この紙じゃ足りんわ〜」

「何から書けばいいか分からん!」

たくさんの思い出を何とか言葉にしていました。

修学旅行

画像1
先ほど広島に到着し、今からバスで

高取地区に帰ります!

2学年修学旅行(広島駅)

画像1
あ〜あっ!

とうとう広島に着いちゃった!


今からバスに乗り込みます。

2学年修学旅行(新幹線)

画像1
新幹線は予定通り出発。


みなさん、お疲れモード?

3分の1ぐらいの人はもう目を閉じてます。


修学旅行

画像1画像2
いよいよ京都ともお別れ!

たくさんの思い出を胸に

広島へ帰ります!

広島駅到着は16時50分予定です。

2学年修学旅行(京都駅)

画像1
京都駅に着きました。

いよいよ新幹線に乗って帰るだけになってしまいました・・・

それにしても、京都駅はいつも人だらけです。

修学旅行

画像1画像2
渡月橋を散歩したりお土産を買ったり…

修学旅行も残りわずか!

思い残しのないよう楽しんでます!

2学年修学旅行(嵐山)

画像1
画像2
渡月橋をバックに学級ごとに記念写真。

日は高くなってきましたが、このあたりはかなり寒いです・・・

2年修学旅行(嵐山)

画像1
画像2
嵐山でちょっと早い昼食をとっています。

この後は渡月橋で集合写真を撮って

散策・お買い物です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立高取北中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北三丁目19-1
TEL:082-872-2071