最新更新日:2024/04/25
本日:count up4
昨日:269
総数:405236
4月26日(金)は、参観授業・学級懇談会・部活動懇談会を実施します。たくさんの保護者の皆様の御来校をお待ちしています。

質問教室

画像1 画像1
画像2 画像2
テストに向けて今回も学年の先生に

不安な箇所を質問できる時間がありました


「聞いといて良かったー!」

そんな声が良く聞こえました。

絆学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
明日に控えたテスト

家で最後の確認をする人もいれば

残って友だちと勉強する人も。

Do your best!!

授業参観(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は合同で服育

普段何気なく来ている服について

いろいろと考える良いきっかけになりました!

授業参観(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は落ち着いて集中した授業

先生の指示もよく通ります!

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は活気のある授業

よく手が挙がります!

生徒会選挙(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
立候補者が自分の思いを伝え投票へ。

生徒会選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月14日(火)

自分たちの学校の代表を決める機会

1票を大事にし、自分の思いを託す。

絆学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日から試験週間!

絆学習会がにぎわっています!!

芸術鑑賞(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後半は体験もさせていただきました。

大きく響く太鼓の音に叩く生徒自身もびっくり!

鑑賞・体験ともにとても貴重な時間でした。

芸術鑑賞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広島出身の方が主となって活動されている

和太鼓ユニット「我龍」の演奏を鑑賞。

体育館に入ると大きな和太鼓が・・・

大きさだけでなく曲もたいへん迫力のあるものでした。

地震防災訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
万が一の時のため

できる対応をみんなで学びます

大きな地震が起こったら机の下に!

絆学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は後期中間テスト対策に。

加えて1・2年生の参加者もいました。

にぎわいながら教えあいが行われていました。

地域清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館で出発式をし、1・3年生は地域の公園へ

2年生は校内清掃。

各場所で一生懸命頑張る姿が素敵でした!

豚汁配布

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者や地域の方に協力していただき

昼食の時間に豚汁が配られました。

少し肌寒かった体に

温まる一品をいただきました。

休憩時間ぎりぎりまで

おかわりをする生徒もいたようです。

科学の祭典

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年も技術文化部が科学の祭典に参加しました。

関節と腱の付き方と動きについて

模型を使いながらしくみを教えていました。

ツーロック ボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
盗難防止のため自転車の鍵は2つ!

みんなが安心して暮らせるためにも

自分たちでできることを行っていきましょう。

慈光園開館記念式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月21日(土)

吹奏楽部の3年生が慈光園で演奏しました。

利用者の方に笑顔で迎え入れていただきました。

表彰式(2)

画像1 画像1
最後は執行部による構成詞

迫力のある声で発表会を締めてくれました


良い賞を取れたクラスもそうでないクラスも

今回の学習発表会から学んだことを

どのように学校生活に活かしていくかが大切です

深めたクラスの団結力をより一層磨いていってくださいね

表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
縦割りの順位は、、、

1位2組

2位1組

3位4組(5組)

4位3組でした。

恒例の3年生によるパフォーマンスも

会場を沸かせていました。

吹奏楽部(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
演奏の中にちょっとしたコントも。

某キャリアウーマンのネタから

おなじみの曲へ。


副会長with B
会場が笑いに包まれた瞬間でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立高取北中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北三丁目19-1
TEL:082-872-2071