最新更新日:2024/04/23
本日:count up4
昨日:265
総数:404685
4月26日(金)は、参観授業・学級懇談会・部活動懇談会を実施します。たくさんの保護者の皆様の御来校をお待ちしています。

体育祭(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生全員リレー

最後の瞬間までクラスみんなで

3年間の想いをのせバトンをつなぐ

最高学年らしい熱い走りでした

体育祭(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
足並みそろえて

女子による縦割り種目

全員の息を合わせて歩を進めます

体育祭(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生長縄

去年の経験を活かして、息を合わせて・・・

「せ〜のっ!!」

体育祭(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生全員リレー

緊張しながらも上手にバトンをつないでいました!

体育祭(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式

晴天に恵まれ、気持ちよくスタート!

学級旗作成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の学級旗作成

みんなで決めたみんなの学級旗。

手分けをしながら完成を目指しています。

完成品は体育祭にて披露されます。

3年生学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の体育祭に向けて一丸となっています。

頼もしさも出てきた3年生。

「こんな先輩に私たちもなりたい」

後輩たちの視線も熱いです!

善行児童生徒表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
6月5日(月)

技術文化部の日頃の活動が表彰されました。

陰ながらも学校を支えてくれている大きな存在です。

色別練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月5日(月)

体育祭に向けて縦割りでの色別練習がスタート!

男女別々の競技もそれぞれ先輩からのアドバイスで、

1年生はすぐにコツをつかんでいました。


今年の優勝は何色の手に・・・!?

体育祭結団式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
縦割りでの結団式

体育祭実行委員が指揮を執って

各色ごとに抱負を発表しました


後半は男女別競技のメンバー決め

さっそく仲が深まった模様

避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土砂災害を想定した訓練

山側の校舎のクラスは静かに移動

年々訓練の内容が良くなっています。

前期中間テスト

画像1 画像1
テスト開始のチャイムが鳴るまで

静かな雰囲気を作ることができています。

絆学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先輩たちも負けてはいません!

分からないことがあれば先生に聞き、少しでも高い点数を取る。

2年生も頑張っています。

1年生朝学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての中学校のテスト。

「絶対良い点取るぞ〜」と

意気込んでいる生徒が多いです!

努力の成果を見せるとき!

高校説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月25日(木)


2・3年生の高校説明会。

各高等学校の特徴を聞き、進路選択の参考になりました。

それぞれ先のことを見すえて行動していくことが大事ですね。

授業参観(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生はグループ活動で活発な授業

「ここはこうじゃない!?」

「えぇ〜こうじゃろー」

良い雰囲気で意見が飛び交っていました!

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度2回目の授業参観。

1年生はだいぶ落ち着いて授業に臨めています。

分からない問題があれば、

「先生ここどう解けば良いですか?」


素直な心が成長に結びつきます。

出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月23日(火)

広島市立商業高等学校の先生をお招きし、

3年生を対象としたマナー講座がありました。


言葉遣いや礼の角度。

社会に出るために必要なものですね。

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月17日(水)

学校のことを自分たちで決める。
事前に資料を読んで、質問もしました。

各クラスの学級旗も披露されました。
どの学級も個性溢れる仕上がりになっていました。

1年生合同暮会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月11日(木)

宿泊研修で行った校歌コンクール、長縄、クイズ大会の表彰

各クラス努力した成果を形として受け取り、

より一層絆が深まっていたように見えました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立高取北中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北三丁目19-1
TEL:082-872-2071