4月26日(金)は、参観授業・学級懇談会・部活動懇談会を実施します。たくさんの保護者の皆様の御来校をお待ちしています。

部活動発足会

画像1
画像2
画像3
4月17日(月)


2・3年生と1年生の初めての顔合わせ。

良い集団になるために、ここからがスタートです!

授業参観(2)

画像1
画像2
画像3
2年生。

少し緊張感もあったかな?

ただし、どのクラスも活気があり、

2年生らしい良い雰囲気で授業が進んでいました。

授業参観

画像1
画像2
画像3
4月15日(土)


1年生。

初めてでドキドキの参観日!

お父さんお母さんに、中学生になって

頑張っている所を見せられたかな?

部活動紹介

画像1
画像2
画像3
各部活が新入生をパフォーマンスで呼び込みます!

興味を持った部活動には体験にも行ってみてください。

生徒会入会式

画像1
画像2
画像3
1年生の生徒会入会式。

○×ゲームもしつつ、高取北中の生徒会について

知る機会となりました。

生徒集会

画像1
画像2
4月11日(水)


1年生を迎えて、初めての全校集会。

生徒指導主事の坂本先生より生徒指導既定の確認。

みんなが気持ちよく過ごせるために、

一人一人が意識して生活していきましょう。

新2年学年集会

画像1
画像2
画像3
部活動も学校行事も中心として動かすようになる学年。

去年よりも成長していけるように。

1日1日を大切にしていきましょう。

入学式

画像1
画像2
画像3
4月10日(月)


新たな出会い。

新入生のみなさん入学おめでとうございます。

大きな希望を胸に、これからの高取北中学校での

3年間を有意義なものにしてください。

3学年集会

画像1
画像2
画像3
最高学年としてどんな1年にしていくか。

勉強でも、部活でも、生活面でも、

後輩のお手本となるように。


さあ、行こう。

就任式

画像1
画像2
画像3
今年来られた先生方の就任式。


岡本直子先生、柳田先生、高橋先生、富田先生、秋山先生。


教員も新体制でスタートです。

始業式

画像1
画像2
画像3
4月7日(金)


新年度が始まりました。

去年とは少し変わった高取北中学校のスタート。


また、2・3年生のクラス発表では、驚きの声がたくさん!

「〜と一緒のクラスが良かったのに―」

新しい仲間とともにまた良い思い出を作っていきましょう。

新入生入学受付・確認テスト

画像1
画像2
画像3
4月3日(月)


新1年生が入学受付にやってきました。

受付が完了すると、確認テストを行いました。

まだ慣れていない中学校で緊張もあったと思いますが、

みなさん最後までよい姿勢で話を聞いてくれました。

4月10日にまた会いましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立高取北中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北三丁目19-1
TEL:082-872-2071