最新更新日:2024/04/25
本日:count up97
昨日:282
総数:405060
4月26日(金)は、参観授業・学級懇談会・部活動懇談会を実施します。たくさんの保護者の皆様の御来校をお待ちしています。

3年生教育相談

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月29日(火)


先週から始まった3年生の教育相談。

勝負の冬に入ろうとしている今、担任の先生と

しっかりお話をしています。

技術文化部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月28日(月)


本日は、印刷室の机のバランス直し。

水平に直すためにはどこをどうしたらいいんだろう・・・?

絆学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月28日(月)


本日は1〜3年生対象の絆学習会。

ソフトを使ってプリントを作るのも慣れてきたかな?

後期中間試験が終わってすぐですが、目標はもう次の試験!

技術文化部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月26日(土)


技術文化部が普段先生方が使われている裁断機や

バンドソーの修理をしてくれました。

おかげさまで、先生たちもスムーズに作業が出来そうです。

PTA母親バレーボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
11月23日(水)


父親ソフトボール大会と同時間に、母親バレーボール大会もありました。

お母さん方の日頃のストレスを込めたアタックがよく決まり、

見事準優勝という結果になりました!

母親の力は偉大ですね。。。

PTA父親ソフトボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
11月23日(水)


沼田運動公園にて、父親ソフトボール大会がありました。

この日のために夜遅くまで練習していました。

結果は2回戦で敗退でしたが、お父さん方の頑張る姿は立派でした!

荒谷太鼓

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月18日(金)


1年生は先日の文教女子大学付属高等学校の和太鼓鑑賞に続き、

荒谷太鼓の体験学習を音楽の時間にしました。

今回はクラスごとだったので、たっぷり太鼓を満喫していました。


「見ているだけでは分からないけど、やってみると難しい・・・」

技術文化部の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月12日(土)


参観日まで展示物があった多目的ホールの片づけ。

教材室の整理。

何でも積極的に引き受けてくれて本当に助かります。

絆学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月15日(火)


来週の後期中間試験に向け、勉強中です。

分からない所を教えあいながら進めていました。

生徒会選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月11日(金)


選挙管理委員が指示をして投票をしました。

一票の重さを確認し、それぞれの想いを

投票用紙に記入していました。

生徒会選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月11日(金)


次期生徒会を決める選挙です。

各立候補者がそれぞれの意思を表明しました。

登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月10日(木)


朝晩が大変冷え込むようになってきました。

生徒たちも登校する様子がとても寒そうです。

また、生徒会選挙に向け、立候補者もあいさつ運動を行っていました。

和太鼓鑑賞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月9日(水)


和太鼓部の演奏が終わった後、生徒に体験もさせてもらいました。

各クラスから数名が前に立ち、実際に太鼓を叩きました。

日頃のストレスを発散したかったのか、思い切り叩いている

生徒も数人見られました(笑)

和太鼓鑑賞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月9日(水)


文京女子大学付属高等学校の和太鼓部をお招きして、

6時間目に1年生を対象に演奏をしていただきました。

太鼓の音だけでなく、演技の全てから迫力が伝わってきました。

生徒たちも聴き入っている様子でした。

技術文化部の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
11月5日(土)


コンセント修理班とは別に、

エアコン修理もしてくれていました。

色々な活動をしてくれて本当に助かります。

技術文化部の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月5日(土)


休日という事もあり、普段使用している教室のコンセントを

技術文化部が修繕してくれました。

機材も使って見事に直してくれました。

科学の祭典

画像1 画像1
画像2 画像2
10月29日(土)


作ったロケットを一緒に飛ばしました。

いつか宇宙まで。。。

科学の祭典

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月29日(土)


技術文化部が科学の祭典に参加してきました。

ブースに来てくれた子どもたちにスーパーボールロケットの

作り方を教えています。

地域清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月25日(火)


向ヶ丘公園。

3年生がリーダーシップを発揮し、最初から最後までやり抜きました。

地域清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月25日(火)


緑ヶ丘北第1公園。

公園の中だけでなく、公園の周りも掃除しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立高取北中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北三丁目19-1
TEL:082-872-2071