最新更新日:2024/03/25
本日:count up1
昨日:145
総数:397518
来年度に向けて、まとめの3月です この1年を振り返り 次の学年の準備をしましょう

クリーンアップ(2)

画像1
画像2
画像3
8月6日(土)

3年生は何度も経験している分、仕事が丁寧で速い。

チームワークもよく、教室の隅々も綺麗になりました。

クリーンアップ

画像1
画像2
画像3
8月6日(土)

授業が終わって、事前に募っていたボランティアの生徒が残り、

クリーンアップをしました。ポリッシャーを使用し、

床をきれいにしてから、ワックスがけを行いました。

暑い中残ってくれた生徒、素晴らしかったです。

登校日

画像1
画像2
画像3
8月6日(土)

登校日でした。また、広島にとって大事な日でもあります。

いつもより登校時間を早め、71年前に起こったことを考えました。

生徒たちはしっかり考えることができていたようです。

研修会(2)

画像1
画像2
8月1日(月)

午後は、道徳研修会。

授業を進めるうえでのポイントなど、

先生も実践したりして、非常に勉強になりました。

研修会

画像1
画像2
8月1日(月)

夏休み。。。

生徒は授業がありませんが、先生たちはこの期間を使って勉強しています。

午前中は救急救命講習。たくさんの命を預かる職業として、

いざという時の対処法を学びました。

部活動の様子

画像1
画像2
画像3
8月1日(月)

本日の技術文化部の様子です。

きらり・かがやき学級の机をきれいにしてくれています。

また、作業後は学校のお掃除。

技術文化部は陰の功労者です。

部活動の様子

画像1
画像2
画像3
7月28日(木)

今日は本当に暑い!
電気設備の点検でエアコン・換気扇・扇風機は全部ストップ。
そんな中でも美術部のみんなは黙々と自分の作品に取り組んでいます。
完成が楽しみですね!

部活動の様子

画像1
画像2
画像3
7月28日(木)

現在、吹奏楽部は8月8日(月)のコンクールに向け、猛練習中です。

みんな金賞目指して頑張ってください!

部活動の様子

画像1
画像2
画像3
7月28日(木)

卓球のボールは風の変化を受けやすいため、夏の暑い日でも窓を閉めて練習します。
真剣にボールを打つ姿は本当にカッコいい。
みんな水分補給はしっかりしようね。

部活動の様子

画像1
画像2
7月28日(木)

いつも校内ボランティアに積極的に取り組んでくれる技術文化部。
今日はプールの清掃活動をしてくれました。
掃除のあとは楽しい水泳。
気持ちよさそうですね。

部活動の様子

画像1
画像2
画像3
7月28日(木)

今週に行われる大会に向け、野球部は猛練習です。

職員室まで元気な声が聞こえてきます。

4校連携事業

画像1
画像2
画像3
7月27日(水)

技術文化部による太田川水質検査学習会が開かれました。

日頃の成果を発表する中間報告会や、4校代表の先生のお話を聞きました。

実験になると生徒たちのテンションは最高潮に。

本日の部活動

7月27日(水)

本日、舟入南三丁目で発生しました殺人未遂事件は、いまだ犯人が確保されていません。よって、午前中の部活動は12時で下校しました。また、午後の部活動は中止とします。
生徒のみなさんは、外出せず、ニュース等で情報を入れながら、自宅にて待機をしてください。

碑前祭

画像1
画像2
画像3
7月25日(月)

碑前祭へ我が校の代表として、生徒会の国本君と小山さんが参加しました。

全学年が折り鶴暮会で折った鶴を献納してくれました。

授業日

画像1
7月26日(火)

大雨の影響で休校になったため、本日も授業日となっています。

気のせいか、生徒たちが登校する足取りも重たそうに見えました。

夏休みはもう目の前です!

三者懇談会 2日目(2)

画像1
画像2
画像3
7月22日(金)

3年生は進路についての話もあります。
今までの自分を振り返り、これからの課題が見えたと思います。

ここからが勝負!

三者懇談会 2日目

画像1
画像2
画像3
7月22日(金)

保護者の方に、日頃の学校での様子などもお伝えしています。

成績だけではなく、初めて知るお子様の一面もあったと思います。

お兄ちゃんの話に、弟さんも興味津々。。。

絆学習会 2日目

画像1
画像2
画像3
7月22日(金)

本日も生徒たちは暑い中登校し、頑張っています。

夏休み明けからもこの調子で頑張ろう!!

協同作業

画像1
画像2
画像3
7月21日(木)

作業員の方と技術文化部の生徒が作業をしています。

安北小学校で使用する新しいひな壇を作っているみたいです。

使用されている場面を早く見たいですね。

三者懇談会

画像1
画像2
7月21日(木)

4月からの自分を振り返る機会。

ここから夏休み以降につなげよう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立高取北中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北三丁目19-1
TEL:082-872-2071