最新更新日:2024/05/17
本日:count up118
昨日:178
総数:766686
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

雪 2月29日(月)

今日で2月も終わりです。今日は空気の冷たい一日でしたが、夕方には雪もちらつき、山もうっすら雪化粧です。明日は高等学校の卒業式、あまり寒くならないように祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式に向けて 2月29日(月)

暮会時に1年生は卒業式の歌の練習を行いました。大きな歌声が校長室まで響いてきました。1年生らしいさわやかな歌声でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

事前指導 2月25日(木)

公立高校の選抜2の事前指導を3年生は放課後、行いました。あと1週間とちょっとです。体調にも気をつけてラストスパートがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生体育 2月25日(木)

女子は体育館でバスケットボールです。体育館も冷えますが、寒さに負けずにがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱練習 2月25日(木)

3年1組は暮会持に卒業式の歌の練習をしていました。本当にあとわずかとなりました。
画像1 画像1

寒い 2月25日(木)

今日は風も強くて冷たいです。国旗も寒風に吹かれています。
画像1 画像1

掲示板 2月25日(木)

配膳室の掲示板には毎月、配膳室の先生が季節にあった飾りをつけてくださいます。配膳室の来ない生徒のみなさんは目にすることができないので、場所を廊下側に移動してもらいました。毎月のかわいい飾りを楽しんでください。
画像1 画像1

卒業アルバム 2月25日(木)

卒業アルバムの教職員の集合写真を昼休みに撮りました。全体の集合写真の後、3年生の先生たちの写真をカメラマンさんに撮っていただきました。
画像1 画像1

期末テスト 2月25日(木)

テスト勉強と合わせて、鉛筆、消しゴムの準備もばっちりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末テスト 2月25日(木)

1、2年生は昨日から明日まで、後期期末テストです。3時間目の前の休憩時間に1年生の教室を覗いてみました。がんばって勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サンダル 2月23日(火)

掃除が終わった後、きれいに揃えてあるサンダルとそうでないサンダルがありました。しばらくすると、どの生徒か分かりませんが、すべてきれいに揃えてくれていました。すべての生徒が揃えられるようになって欲しいと思います。揃えられるか、揃えられないか、大きな差があると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 2月23日(火)

ブックカバーを作っています。ミシンを前にみんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

服装点検 2月23日(火)

服装点検が1、2年生は終わりました。3年生は今週です。きちんとした身だしなみができるよう気をつけましょうね。
画像1 画像1

窓の点検 2月23日(火)

他の学校で窓が落下する事故がありました。窓についている外れ止め部品が正しい向きにきちんとついているか、すべての窓について点検しています。写真は業務の先生が点検されているところです。
画像1 画像1

ノーテレビノーゲームデイ 2月23日(火)

中学校の定期テストの1日目の前日に行っているノーテレビノーゲームデイが今日です。古市小学校、大町小学校とともに実施しています。1、2年生はテスト勉強をがんばってください。
画像1 画像1

三石学級 2月22日(月)

今日はワッフルと紅茶で茶話会をしました。とても上手にできていました。校長先生もいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

合同文化祭 2月19日(金)

2人で上手にめくりと司会を行いました。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

合同文化祭 2月19日(金)

本校は司会を担当しました。舞台の袖でスタンバイしているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同文化祭 2月19日(金)

合奏やダンス、劇を各学校が発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同文化祭 2月19日(金)

安佐南区民文化センターで合同文化祭、卒業生の門出を祝う会が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 学年末休業日
4/1 入学受付
4/6 新2・3年生登校準備 対面式リハ 部長会
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358