最新更新日:2024/04/26
本日:count up141
昨日:273
総数:760968
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

3月22日(金) 昼下がりのグラウンド

 安佐南中学校の生徒の微笑ましい様子が、グラウンドで表現されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(金) ソフトテニス部

 ソフトテニス部は部活動が終了し、テニスコートの整備をていねいに行っています。最後に大きな声で、あいさつをします。広島一の声だと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(金) 1年生学年集会

 1年生では、昨日の学年集会が機械異常でできなかった場面からの「学級のまとめ」を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(金) スマホ携帯安全教室

 ゲストティーチャーとして、KDDIの方と安佐南警察署員をお招きしました。近年では、中学生のトラブルの大多数が、SNSが引き金になっています。正しい利用方法を知らないと、犯罪行為に巻き込まれたりします。家庭内でルールを設定し、正しい利用方法を知りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日(木) 1年生学年集会 その1

 1年生では、1年間のまとめとして学年集会を行いました。それぞれのクラスが、発表に向けて準備をしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日(木) 1年生学年集会 その2

 先生役の生徒がいて、先生の指示を全く聞かない様子を演じています。今は改善されましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日(木) 1年生学年集会 その3

 劇を通して、1年間を振り返っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日(木) 1年生学年集会 その4

 他のクラスの発表を聴く姿が、すばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日(木) 針葉樹の伐採

 本校敷地内にある針葉樹の伐採を、業者が行いました。本校は大雨などの場合に、落木の可能性があるため、定期的に処理をしています。専門業者の方が、高所での作業を行っています。木を切るときに落木の心配がある場合には、安全対応の人を専門に配置していただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(水) バドミントン部お別れ会 その5

 3年生に感謝を込めて寄せ書きを渡して、最後に思い出ムービをみました。皆さん高校でも活躍してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(水) バドミントン部お別れ会 その4

 試合後にダンスや演芸をしました。3年生はシンデレラの劇やお笑いをやって盛り上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(水) バドミントン部お別れ会 その3

 保護者の方も寒い中、観戦ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(水) バドミントン部お別れ会 その2

 3年生はなかなか調子が出ないようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(水) バドミントン部お別れ会 その1

 久しぶりにラケットを握り楽しく試合をしています。1・2年生も遠慮することなく、戦っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火) 吹奏楽部 その1

 本日は、部活動指導員の先生が来ての練習です。いつも以上に熱が入ります。必死です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火) 吹奏楽部 その2

 部活動指導員の先生が、ドラムをたたき、「キセキ」の演奏です。別れです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火) 暮会後の1年生 その1

 いつでもどこでもにっこりです。感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月19日(火) 暮会後の1年生 その2

 廊下で、カメラを向けるとポーズをとるうれしい生徒です。素朴です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火) 暮会後の1年生 その3

 1年生の教室内は、いつも笑顔たっぷりです。素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火) 暮会後の1年生 その4

 部活動に参加する生徒は、各教室で昼食です。満喫です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358