最新更新日:2024/05/09
本日:count up7
昨日:250
総数:763381
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

2月14日(火) 私立入試の日の3年生 その1

 先生と生徒が一緒に昼休憩をすごしています。進路の確認や、お悩み相談室が開設されたりしています。感動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(火) 私立入試の日の3年生 その2

 「つらいときはいつでも先生の背中を使って」という言葉を聞いて、生徒は感動しています。素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(火) 私立入試の日の3年生 その3

 3年生の教室は、今週は全員がそろいません。その分、少ないメンバーが1か所に集まっています。笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(火) 私立入試の日の3年生 その4

 昔ながらの遊びに励んでいる女子生徒を見て、驚いていました。その姿を見ていると、近くの男子生徒が「授業中に寝るなやあ」「俺、寝てないし」といつもの仲間割れを笑顔で行っています。不思議です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(火) 私立入試の日の3年生 その5

 教室も廊下もいつもと比べても、生徒が少ないことがよく分かります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(火) きずな学習会 その1

 本日のきずな学習会は、満員御礼です。1・2年生はテスト週間で、部活動がありません。生徒たちは「きずな学習会」を活用して、学びを深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(火) きずな学習会 その2

 先生に積極的に質問したり、友達同士で教え合ったりしています。主体的な学び向かう素敵な様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(金) 昼休憩の3年生 その1

 来週の火曜日から私立一般入試が4日間あるので、全員がそろうことはありません。そのため、先生との別れを惜しんでいます。素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(金) 昼休憩の3年生 その2

 「Y星人とゆかいな仲間たち」の誕生です。名前を出してほしいといわれましたが、それはできません。残念です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(金) 昼休憩の3年生 その3

 3年生は、来週から私立一般入試があります。わからなかった点を先生と確認しています。立派です。でもしっかりカメラ目線の生徒がいます。素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(金) 昼休憩の3年生 その4

 先生から励まされている生徒がいます。一体何があったのでしょうか。芝居です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(金) 昼休憩の3年生 その5

 仲の良い友達が、仲間割れをはじめたかのような発言がありましたが、芝居です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(金) 文化委員の活動

 文化委員は、毎日昼の校内放送を担当しています。本日からは、昨日植えた花の水やりがはじまりました。責任感があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月9日(金) 共同作業

 自然災害の防止策としての学校業務員による共同作業が、最終日を迎えました。本日も綱を使いながら危険な作業が行われました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(木) 花植え活動 その1

 文化委員とボランティアの生徒で、中庭に花を植えました。3年生の卒業式の頃に、生徒玄関から出たときに、中学校と感動の別れができると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(木) 花植え活動 その2

 本校の中庭に、花を植えることで華を感じるようになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(木) 昼休憩の1年生 その1

 予鈴のチャイムが鳴りました。寒い冬も暑い夏もグラウンドを走り回っている生徒は、着ベルのために猛ダッシュで帰ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(木) 昼休憩の1年生 その2

 先生と話をしていますが、写真を向けるときっちりポーズをとってくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(木) 昼休憩の1年生 その3

 こちらの教室は、昼休憩の人口密度が高いです。男女が非常な仲良しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(木) 昼休憩の1年生 その4

 笑いすぎても、きちんと手だけはポーズをとってくれる素敵な安佐南中学校の生徒です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358