最新更新日:2024/04/26
本日:count up112
昨日:273
総数:760939
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

3月13日(水) 吹奏楽部

 吹奏楽部が、新曲の演奏に取り組んでいます。すばらしい演奏に、外にいる生徒たちも音楽室をのぞきこんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 美術部

 昨日の部長会の指示で、部員が新入生の入部を呼びかけるポスターを作成しています。上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 1年生体育 その1

 1年生の女子の体育は、野球をしています。キャッチボールで1時間が終了しますが、生徒たちは楽しそうです。投げることはなんとかできますが、グローブでキャッチすることは難しいようです。ボールがグローブに入るたびに、驚いています。運です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 1年生体育 その2

 ボールはクッション性の高いボールを使っているため、ケガの可能性は低いです。生徒たちは相手が走り回るぐらい、ボールをあちらこちらに投げています。グラウンド中に「ごめん」という声が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 1年生体育 その3

 高くボールを投げる指示があり、必死に投げています。雲に届けとばかりです。全力です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火) 部長会 その1

 各部活動の部長が集まっています。4月に実施する新1年生の部活動紹介動画について説明をしています。執行部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火) 部長会 その2

 部活動の紹介動画を、タブレットで撮影し、グーグルクラスルームに入力します。一生懸命ビデオ撮影して、編集していた時代が懐かしいです。ノスタルジーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火) 家庭科部 その1

 1年生と2年生の仲が大変良いため、笑顔満点で活動しています。ぬいぐるみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火) 家庭科部 その2

 ぬいぐるみなど、それぞれが好みに合わせて、裁縫で制作しています。自主性です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火) 陸上部 その1

 急に雨が降ってきたため、グラウンドでの練習ができなくなりました。自主練習として参加している生徒です。立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火) 陸上部 その2

 ミニハードル、ラダーと屋内でできる練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月) 五つ葉のクローバー

 世にも珍しい五つ葉のクローバーを、生徒が持ってきてくれました。職員室にいた先生たちが興味津々で集まりました。心がホッとする瞬間をありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月11日(月) 2年生職業講話 その4

 最後は撮影会社の礼を、学年生徒全員で行い、職場体験に向けての練習になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月) 2年生職業講話 その3

 生徒からの質問タイムでは、3人の生徒が積極的に発言しました。この積極性が安佐南中学校の生徒の良さです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月) 2年生職業講話 その2

 グループ協議の時間があり、生徒たちは積極的に議論しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月) 2年生職業講話 その1

 本校の保護者でカメラマンの方を招いて、職業講話を2年生で実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日(日) バレーボール部3年生を送る会 その1

 3年生との送別会を、バレー部は行っています。2年生から先輩たちへ思いのこもった色紙をプレゼントしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日(日) バレーボール部3年生を送る会 その2

 卒業生と1・2年生が、試合をしています。3年生は、なかなか身体が思い通りに動かないようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金) バトンタッチを受けた2年生 その1

 3年生から、安佐南中の伝統を確実に引き継いでいきます。立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金) バトンタッチを受けた2年生 その2

 バトンタッチを受けた2年生も、卒業した3年生同様、笑顔いっぱいです。素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358