最新更新日:2024/05/07
本日:count up84
昨日:211
総数:762937
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

1月25日(木) 2年生修学旅行 その78

 シロクマに出会えたようです。広島では出会えない動物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木) 2年生修学旅行 その77

 神戸王子動物園に到着しました。どんな動物たちと出会えるのでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木) 2年生修学旅行 その76

 念願の校長先生との写真で喜ばしい姿です。どの写真も笑顔いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木) 2年生修学旅行 その75

 生徒たちの素敵な笑顔ばかりです。スマートフォンを首にかけていますが、グループに一台貸し出しているものです。安心してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木) 2年生修学旅行 その74

 できたてほやほやを喜んでいることが分かる表情ばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木) 2年生修学旅行 その73

 神戸中華街で、それぞれで昼食ですから、これもまた素敵な活動ですね。あたたかそうで、心も身体もほっこりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木) 2年生修学旅行 その72

 射的という中国文化にめぐりあった生徒がいます。すばらしい体験活動です。左利きのスナイパーがいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木) 2年生修学旅行 その71

 中国文化を知るというより、ひたすら食べている安佐南中生徒です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木) 2年生修学旅行 その70

 中華街到着です。絶好のカメラスポットです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木) 2年生修学旅行 その69

 神戸中華街に到着しました。ここではグループ活動で、中国文化を学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木) 2年生修学旅行 その68

 こちらのクラスでは、バスレクで「絵しりとり」がはじまりました。笑顔たっぷりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木) 2年生修学旅行 その67

 ガイドさんが撮影しています。先生も一緒にポーズをとっています。バスレクで盛りあがっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木) 2年生修学旅行 その66

 車窓から見えるあの塔に感動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木) 2年生修学旅行 その65

 京都の朝です。雪が若干積もっている程度です。バスをホテル入口で静かに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木) 2年生修学旅行 その64

 元気いっぱいの生徒もいます。おかわりもはじまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木) 2年生修学旅行 その63

 最終日の朝だけあって、少し疲れの表情を感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木) 2年生修学旅行 その62

 いただきます。待ってました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木) 2年生修学旅行 その61

 いよいよ最終日です。朝食です。会場準備を待っています。行儀よく待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水) 2年生修学旅行 その60

 室長会をひらいて、本日の反省と翌日の確認をしています。室長は、伝えられた内容を各部屋のメンバーに確実に伝えてくださいね。よろしくお願いします。おやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水) 2年生修学旅行 その59

 生徒同士が顔をつき合わせて、答えを考えています。全問正解はどのグループ?明日の結果発表をお楽しみに
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358