最新更新日:2024/05/09
本日:count up141
昨日:271
総数:763265
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

2月9日(金) 昼休憩の3年生 その4

 先生から励まされている生徒がいます。一体何があったのでしょうか。芝居です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(金) 昼休憩の3年生 その5

 仲の良い友達が、仲間割れをはじめたかのような発言がありましたが、芝居です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(金) 文化委員の活動

 文化委員は、毎日昼の校内放送を担当しています。本日からは、昨日植えた花の水やりがはじまりました。責任感があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月9日(金) 共同作業

 自然災害の防止策としての学校業務員による共同作業が、最終日を迎えました。本日も綱を使いながら危険な作業が行われました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(木) 花植え活動 その1

 文化委員とボランティアの生徒で、中庭に花を植えました。3年生の卒業式の頃に、生徒玄関から出たときに、中学校と感動の別れができると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(木) 花植え活動 その2

 本校の中庭に、花を植えることで華を感じるようになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(木) 昼休憩の1年生 その1

 予鈴のチャイムが鳴りました。寒い冬も暑い夏もグラウンドを走り回っている生徒は、着ベルのために猛ダッシュで帰ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(木) 昼休憩の1年生 その2

 先生と話をしていますが、写真を向けるときっちりポーズをとってくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(木) 昼休憩の1年生 その3

 こちらの教室は、昼休憩の人口密度が高いです。男女が非常な仲良しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(木) 昼休憩の1年生 その4

 笑いすぎても、きちんと手だけはポーズをとってくれる素敵な安佐南中学校の生徒です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(木) 昼休憩の1年生 その5

 教室に入ると、全校生徒の手本といえる姿勢で礼をしています。3年生に向けて、成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(木) 共同作業による伐採

 本日は、昨日に続いて伐採作業を行っています。昨日よりも高い場所で、危険な作業をしています。生徒の皆さんの安全確保のために、さまざまな人たちが貢献していただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(水) 下校の様子 その1

 本日は、小学校の授業参観に先生たちが参加するため、4時間下校です。生徒たちの表情は笑顔たっぷりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月7日(水) 下校の様子 その2

 下校中でもポーズをとってくれる素敵な安佐南中学校の生徒です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(水) 下校の様子 その3

 生徒は礼をしながら下校します。すばらしいです。地域の皆様に迷惑をかけないように下校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(水) 下校の様子 その4

 どうしても写真を撮ってほしいという生徒がいたので、下校の様子を見ていた先生と撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月7日(水) 1年生男子体育 その3

 ゲーム形式は、生徒の目の色が違います。誰ひとり歩く生徒もおらず、ひたすらボールめがけて走っています。「決めろ、ゴール」という声が聞こえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(水) 1年生男子体育 その2

 パス練習をした後は、ゲーム形式です。まずは、お互いに礼を素晴らしい姿勢で行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(水) 1年生男子体育 その1

 男子は、長距離走を実施した後、サッカーに励んでいます。まずはグループごとにパス練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(水) 1年生女子体育 その1

 1年生女子の体育は、バスケットボールをしています。パスの練習をしています。まずは重たいボールに慣れるための投げる方法を、数種類行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358