最新更新日:2024/05/10
本日:count up5
昨日:139
総数:763910
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

1月24日(水) 2年生修学旅行 その53

 最後はジャンケンゲームです。盛りあがっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水) 2年生修学旅行 その52

 修学旅行に参加しているすべての先生に質問を出し、その答えを言って、どの先生かをあてるクイズです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水) 2年生修学旅行 その51

 修学旅行実行委員が生徒全員の前に出て、ジェスチャーゲームを始めました。
放課後に、実行委員が集まって秘密に練習していました。その成果が出ていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水) 2年生修学旅行 その50

 いただきます。やっと口に入れることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水) 2年生修学旅行 その49

 夕食が始まりました。食べるまで待ちきれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水) 2年生修学旅行 その48

 充実感・達成感に満ちた表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水) 2年生修学旅行 その47

 お土産をしっかり持って帰ってきました。購入した袋に名前を書いてくださいね。同じような袋が多いので、友達と取り違えたりしますよ。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水) 2年生修学旅行 その46

 タクシー研修を終えて、ホテルに戻ってきました。貸出物品を返却したり、メンバーの確認をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水) 2年生修学旅行 その45

 東寺にやってきたグループです。東寺は、京都駅周辺の場所です。そろそろタクシー研修も終わりを告げそうな様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月24日(水) 2年生修学旅行 その44

 見えました。金閣。見えた瞬間感動しますよね。昨年度の修学旅行は、世にも珍しい雪が積もった金閣でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水) 2年生修学旅行 その43

 金閣にたどりつくまでに距離がありますよね。まだかなあ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水) 2年生修学旅行 その42

 京都に雪がちらついてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月24日(水) 2年生修学旅行 その41

 北野天満宮に到着しました。この神社にまつられている学問の神様の人物名は答えられますよね。日本三大天満宮は?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水) 2年生修学旅行 その40

 京都五重塔と中学生の背中は、良いコントラストです。京都で有名な石けんを購入しています。お肌すべすべ。保護者の方へのプレゼントかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水) 2年生修学旅行 その39

 お土産選びがはじまりました。京都名物のあの商品を検討しているようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水) 2年生修学旅行 その38

 清水寺の由緒ある「音羽の滝」に生徒たちはいます。ご利益がある水で手を洗い、水を流しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水) 2年生修学旅行 その37

 タクシーの運転手さんもポーズをとっています。感謝、感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水) 2年生修学旅行 その36

 外国人観光客がやはりいますね。日本の歴史ある建造物は、世界の人たちを魅了するんですね。そんなあたりまえを私たちは忘れてはいけません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水) 2年生修学旅行 その35

 少し寒いですが、清水寺に向けての坂を歩いて登れば、身体も心もあたたかくなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水) 2年生修学旅行 その34

 清水寺の入口にやってまいりました。「清水の舞台から…………」という言葉を知っていますか。清水寺を建立した人は誰ですか?社会の授業で学びましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358