最新更新日:2024/05/20
本日:count up67
昨日:179
総数:766814
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

2月5日(月) 昼休憩の2年生 その1

 本日は実力テストがあるため、昼休憩にテスト勉強に励んでいる人が多いです。なかには、グループで学習している素敵な人たちがいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(月) 昼休憩の2年生 その2

 英語の実力テストを前に、勉強に励んでいる人たちです。終わったはずの社会の学習に励んでいる人がいます。2週間後の後期期末テストに向けて、いち早く準備しているのですね。先が見通せてすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(月) 昼休憩の2年生 その3

 安佐南中学校に、自称「がりまた星人」が出没しました。けっして危害は加えませんので、安心してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(月) 昼休憩の2年生 その4

 仲良しの女子が集まって、笑顔たっぷりの2年生です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(月) 昼休憩の2年生 その5

 教室内にたたずんでいる2年生です。楽しそうにしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(月) 昼休憩の2年生 その6

 廊下で楽しそうにしている2年生です。何を競い合っているのか分からないグループがいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日(土) 入学説明会後片付け

 入学説明会後の会場後片付けをバレーボール部が行いました。安佐南中学校は、パイプ椅子の下部分にガードを付けているため、シートを敷く必要はありません。バレーボール部の生徒は、後片付け後練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日(土) 入学説明会

 本日は、現在の小学校6年生で安佐南中学校に進学する可能性のある児童及び保護者への説明会を実施しました。説明会の後は、物品購入がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(金) 昼休憩の3年生 その1

 昼休憩は、先生と一緒にすごす有意義な時間です。これが安佐南中学校の普段の光景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(金) 昼休憩の3年生 その2

 廊下では、クラスが異なる友達と笑顔いっぱいで楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(金) 昼休憩の3年生 その3

 なぜか真ん中の生徒を抱えているグループがあります。真ん中の生徒は姿勢よく、足を床からあげています。こんな不思議なことをするのが、中学生なのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(金) 昼休憩の3年生 その4

 教室内で、クラスメイトと仲良くすごし、笑顔があふれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(金) 昼休憩の3年生 その5

 このような何気ない光景も、残り1か月とわずかとなった3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(木) 大学生による学校支援活動 その1

 大学生は、サッカー経験者のようで、本校の顧問のサポートのもと、本日は大学生が考えた練習メニューを、生徒は行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(木) 大学生による学校支援活動 その2

 大学生は、多目的教室の整理整頓から、昼休憩の生徒の語らいまでさまざまな活動に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(木) 昼休憩の1年生 その1

 昼休憩に担任の先生と一緒に、避難訓練をしているように思いますが、担任の先生を含めてカメラから逃げ回っている様子ですね。頭を隠しているように見えますが、目を隠しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(木) 昼休憩の1年生 その2

 先生との時間を大切にしている生徒が多い1年生です。先生のコンパスを腕にしていますが、この後何が起こるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(木) 昼休憩の1年生 その3

 必ずカメラの前にやってくる生徒がいます。カメラが大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(木) 昼休憩の1年生 その4

 1年生は、教室のなかでも大集団ができているクラスがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(水) きずな学習会

 本日のきずな学習会の様子です。分からない問題を積極的に先生に質問しています。2年生は来週復習テストがありますが、バッチシですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358