最新更新日:2024/05/10
本日:count up111
昨日:225
総数:763710
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

1年生体育 5月8日

テストに向けて頑張って練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生体育 5月8日

女子は集団行動の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

メッセージ 5月8日

1年生のあるクラスの黒板にクラスの子どもたちへのメッセージを担任の先生が書いていました。
画像1 画像1

2年生家庭科 5月7日(月)

色あいや形はもちろん、個性や所属集団、慣習など社会生活上のはたらきを考えて、いろいろなデザイン画ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 5月7日(月)

被服の学習です。目的に応じた衣服のデザインをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生美術 5月7日(火)

美術、つづきです。それぞれ、飛び出すような図形が描かれていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生美術 5月7日(火)

1点透視図法の練習です。
「正確さ」と「工夫」を目標に図を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イス 5月7日

1年生の空き教室です。イスがきちんと机に納められていますね。さすが1年生です。
画像1 画像1

1年生社会 5月7日

面積の広い国について考えていました。
画像1 画像1

配膳室 5月7日

みんなも℃℃℃と頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

配膳室 5月7日

配膳室の先生が掲示物を五月バージョンに変えてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生数学 5月7日

因数分解を学習しています。難しいけど、頑張ってください。
画像1 画像1

1年生 5月2日

野外活動のスローガンが決まりました。
画像1 画像1

本日の清掃 5月1日

校長室の掃除当番の人たちが今週から変わりました。よろしくお願いします。
画像1 画像1

本日の清掃 5月1日

どの学年も立派な掃除をしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生数学 5月1日

因数分解の学習です。難しいけど、頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

イス 5月1日

どの学年も良いスタートが切れたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

イス 5月1日

どの学年もきちんとイスを机に納めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教科書採択 5月1日

来年度から使用される道徳科の教科書の採択期間に現在なっていますので、事務室受付に学校の対応を掲示しています。
画像1 画像1

3年生体育 5月1日

女子は50m走の記録を取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/1 中間テスト
6/2 男子バレー市大会会場
6/4 TV朝会 教育実習22日まで 定例委員会
6/6 体育祭実行委員会
6/7 心電図検査予備日
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358