最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:290
総数:766393
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

野外活動 5月15日

先生や係りの人から説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

江田島に着きました 5月14日(月)

記念写真です
2組、3組、1組です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

結団式 5月14日

1年生は2時間目に体育館で結団式を行い、その後忘れ物がないかの確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動結団式

各係りの代表から最後の確認がありました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科部 5月12日(土)

職員室にもお裾分けをいただきました。ボリュームたっぷりの焼き餃子、チャーハン、ポテトサラダ、スープです。写真にはありませんが、デザートにガトーショコラもいただきました。お味もばっちりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭科部 5月12日(土)

土曜に、家庭科部が調理実習を行いました。献立を考え、前日は買い出しにも行って準備もばっちりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生理科 5月11日(金)

豚の小腸の膜を使っています。消化・吸収とも関係ありそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生理科 5月11日(金)

ブドウ糖とデンプンの粒の大小を確かめる実験です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 5月14日

明日は暑くなりそうですから、体調には気をつけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 5月14日

明日から野外活動です。今日は荷物を持って登校です。忘れ物がないようにね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生体育 5月11日

女子はグラウンドで集団行動とラジオ体操のテストです。頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生数学 5月10日

平方根とは何かを紙を折って考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生英語 5月10日

ローレンス先生の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生数学 5月10日

初めに減法の確認でプリントをしています。
画像1 画像1

快晴 5月10日

快晴です。体育の授業も気持ちよさそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

共同作業 5月9日

昨日と今日の二日間、共同作業でバスケのゴールの塗装を業務の先生方にしていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

メッセージ 5月9日

3年生の黒板に担任の先生が毎朝、メッセージを書いています。今日もたくさん書いてありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生国語 5月9日

言葉に込められた思いを読み取っています。お休みの人の机も4人組です。優しいクラスですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝顔 5月9日

業務の先生が花壇に蒔いて下さった朝顔が芽を出し始めました。緑のカーテンを作られます。
画像1 画像1
画像2 画像2

水仙 5月9日

業務の先生が花が終わった水仙の茎を写真のように結んでくださいました。球根に栄養を貯めるのと病気にならないようにするためです。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/18 教育相談23年 テスト発表 PTA専門部会
5/21 学校協力者会議
5/22 内科検診 生徒総会リハ
5/23 生徒総会
5/24 テスト週間 部活なし 眼科検診 わかるday
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358