最新更新日:2024/05/16
本日:count up45
昨日:799
総数:766145
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

ボランティア

1年生と2年生のボランティアの人たちが花の苗を植えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の清掃

今、掃除が終わりました。水が冷たくて雑巾を洗うのが辛いですが、三年生の女子が雑巾についている汚れを流水で丁寧にとってくれていました。雑巾が綺麗だと、明日の掃除も気持ちよく始められますね。
画像1 画像1

共同作業

1日目の前作業が終わりました。明日はひさし部分を塗装します。塗装前と後では、写真のように白さが違います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生家庭科 1月31日(水)

トートバッグを作り始めました。2年5組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生社会 1月31日(水)

東北地方について調べたことを発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

換気 1月31日(水)

2年生の空き教室です。他の場所で授業を受けていますが、その間教室は換気中です。いいアイデアですね。
画像1 画像1

2年生家庭科 1月31日(水)

トートバッグ作りです。しるし線で折り込んでアイロンをかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生社会 1月31日(水)

時差の学習をしています。「イギリスの標準時との経度の差が・・・」グループで、時差の計算をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生数学 1月31日(水)

立体の体積を求めています。体積を計算してみて、四角柱と四角すいの体積が何倍ちがうのかを確認しあっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

共同作業 1月31日(水)

体育館正面を業務の先生方が塗装をしてくださっています。写真は塗装前と途中の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生美術 1月31日(水)

自分の筆入れを実物大で描いています。質感を出すための影の付け方がポイントのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生美術 1月31日(水)

鉛筆デッサンに取り組んでいます。題材は自分の筆入れです。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

今週は2年5組です。寒いけど、頑張っています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子バレーボール部

毎朝、玄関や廊下、ロビーを掃除してくれています。最後に顧問の先生とミーティングです。毎日ありがとうございます。
画像1 画像1

本日の清掃

大きな机もどかせて掃いたり、拭いたりしてくれています。さすが三年生の掃除ですね。
画像1 画像1

あと29日 1月30日(火)

3年生は卒業まで、あと29日です。
画像1 画像1

1年生技術 1月30日(火)

ミニ脚立をがんばって作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生家庭科 1月30日(火)

トートバッグを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語 1月30日(火)

百人一首をがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生数学 1月30日(火)

平行四辺形の条件を証明して正しいことを確認しています。難しいけど、がんばれ!
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/7 公立推薦結果通知
2/9 全校朝会 定例委員会
2/11 建国記念の日
2/12 振替休日
2/13 私立一般入試
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358