最新更新日:2024/03/28
本日:count up23
昨日:193
総数:753517
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

2年生国語 1月24日(水)

作品から各自がよみとった文章と人物像を更に深めるため、4人グループでワークシートにまとめていきます。まとめ方の説明をしっかりと理解してから取りかかっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生国語 1月24日(水)

「走れメロス」を学習しています。作品の中の文章から一人一人が「メロス」の人物像を読みとり、どんな人物かを自分の言葉で表現することに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生理科 1月24日(水)

天気図の学習です。「気圧配置による特徴を考えよう→天気の特徴・風の吹き方」を天気図をもとにグループで読み取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長室 1月24日(水)

今週から校長室の掃除当番の人たちが替わりました。よろしくお願いします。
画像1 画像1

2年生道徳 1月24日(水)

道徳掲示板の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生数学 1月24日(水)

図形の学習です。お休みの人の机も4人組です。やさしい学級ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

面接練習 1月24日(水)

3年生は今日も面接練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 1月24日(水)

今週は2年4組の当番です。今日は寒い朝ですが、担任の先生と一緒にがんばってくれています。昨日の夕方、先生と男子バレー部の人たちが融雪剤を坂道にまいてくれたので、坂道には雪は全くありませんでした。まいていないところは真っ白です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

整備 1月23日(火)

1月末に共同作業で塗装していただく体育館入り口の壁面の下準備として、業務の先生が汚れを落として下さっています。ありがとうございます。また、業者の方がプールに落ち葉をとしていた樹木の枝の剪定をしてくださっています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生数学 1月23日(火)

1年生の廊下に、「最短距離を考えて、友達に説明しよう」のレポートが掲示してありました。みんなよく考えていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

面接練習 1月23日(火)

3年生は今日も面接練習です。緊張するけど、がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生保育実習 1月22日(月)

保育実習では、火曜日と木曜日もお世話になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生保育実習 1月22日(月)

保育実習の最初は、2年3組でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生保育実習 1月22日(月)

1校時の途中から降ってきた雪空の中、2年生がりじょう保育園に保育実習にむかいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生面接にむけて 1月22日(月)

入試を間近にひかえ、1年や2年の先生方も一緒に面接指導をしています。いつもと違う緊張がいっぱいですが、一人一人の良さや中学校での成果が、入試でもしっかりと見てもらえるよう頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生家庭科 1月19日(金)

協力して作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生家庭科 1月19日(金)

ハンバーグとキャロットピラフを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生家庭科 1月19日(金)

1年5組です。今日は調理実習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生家庭科 1月19日(金)

おいしかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生家庭科 1月19日(金)

いただきまーす。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/24 花を植えるボランティア活動
1/25 校内授業研究会
1/26 PTA企画委員会19時30分
1/27 ふれあいコンサート(区民文化センター)

教育目標 ほか

学校だより

そのほかのお知らせ

行事予定表

広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358