最新更新日:2024/03/29
本日:count up139
昨日:193
総数:753633
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

1年生家庭科 1月19日(金)

協力して作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生家庭科 1月19日(金)

ハンバーグとキャロットピラフを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生家庭科 1月19日(金)

1年5組です。今日は調理実習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生家庭科 1月19日(金)

おいしかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生家庭科 1月19日(金)

いただきまーす。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生家庭科 1月19日(金)

完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生家庭科 1月19日(金)

どのグループも頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生家庭科 1月19日(金)

ハンバーグづくりを手分けして取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生家庭科 1月19日(金)

1年4組の調理実習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生言語数理 1月18日(木)

「広島」からのPRのイメージをふくらませています。このイメージから、ゆるきゃらの顔形・服装・持ち物・・・へと、さらにつなげていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生言語数理 1月18日(木)

わたしたちの町をPRする「ゆるきゃら」をつくる単元です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 1月18日(木)

1時間目終了後の休憩時間の様子です。次のテストに備えて、勉強がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 1月18日(木)

広い範囲のテストですから、自分にどのくらい力がついているか確認してみましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 1月18日(木)

今日と明日は復習テストです。学級朝会前にテスト勉強をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 1月18日(木)

いよいよ中学校最後の定期テストです。がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 1月18日(木)

今日と明日は期末テストです。学級朝会前にテスト勉強をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校

3年生は期末テスト、2年生は復習テストが今日から始まります。勉強しながら登校する人もいます。頑張ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学力調査の結果 1月17日(水)

全国学力・学習状況調査(3年生)や基礎・基本定着状況調査(2年生)については、学校だよりにて、その年度の結果を毎年、お知らせをしております。このたび、年度ごとの結果の推移を一覧表にしてアップしましたので、ご覧ください。県・市または県・国をともに上回っている場合は青色、片方のみ上回っている場合は黄色、どちらも上回っていない場合は赤色としています。

わかるday 1月17日(水)

3年生は明日から中学校最後の定期テストです。先生や友人に質問したりして、がんばって勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わかるday 1月17日(水)

全学年、わかるdayです。3年生は明日から期末テストです。がんばって勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/19 期末テスト(3年) 復習テスト(2年) 教育相談(12年)
1/24 花を植えるボランティア活動
1/25 校内授業研究会
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358