最新更新日:2024/05/02
本日:count up5
昨日:103
総数:762532
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

本日の清掃 1月15日(月)

正面玄関を掃除してくれている3年生です。細かなところにも気がついて、きれいにしてくれています。ありがとう。
画像1 画像1

3年生家庭科 1月15日(月)

授業が終わって校長室の前を通って教室に帰る女の子の「あんこがおいしかった−。」という声が聞こえてきました。おいしい合格祈願でよかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生家庭科 1月15日(月)

梅ヶ枝餅を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生家庭科 1月15日(月)

3年4組の調理実習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生家庭科 1月15日(月)

フライパンで焼いてできあがりです。3年2組でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生家庭科 1月15日(月)

作った生地であんこを包みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生家庭科 1月15日(月)

粉に水を入れて、餅の生地を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生家庭科 1月15日(月)

調理実習で、梅ヶ枝餅を作ります。合格祈願です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生家庭科 1月15日(月)

ちなみに今日のデリバリー給食のおかずはハンバーグでした。実習で作ったハンバーグはできたてだから、おいしかったでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生家庭科 1月15日(月)

いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生家庭科 1月15日(月)

完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生家庭科 1月15日(月)

協力して作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生家庭科 1月15日(月)

ハンバーグとキャロットピラフを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生家庭科 1月15日(月)

1年2組が調理実習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ふれあいコンサート2018」のお知らせ

先週、ちらしを配付しお知らせしましたが、「ふれあいコンサート2018」を1月27日(土)に行います。安佐南区民センターで、開場は13時です。大町幼稚園の園児さん、古市小6年生、大町小吹奏楽団、安佐南中吹奏楽部、安佐南中・古市小・大町小PTAコーラスのみなさんが出演されます。入場は無料です。どうぞお越し下さい。
画像1 画像1

1年生調理実習 1月15日(月)

つづきです。さて、今回の献立は・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生調理実習 1月15日(月)

お米を洗って、にんじん、タマネギ、ピーマンをみじん切りに・・・。上手に手分けして取りかかっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生英語 1月15日(月)

一般動詞の過去形についての復習です。活発に発言をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語 1月15日(月)

故事成語についての学習をしています。理解を深めるために、一人一人が故事成語を引用した文章をつくって交流しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生進路学習 1月15日(月)

2年生の学活で進路学習が始まりました。まずは、自分の進路について、どんな心構えが必要か、どんな取組ができていなければいけかないかを各自で確認しました。これから学習は高校調べに向かっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/15 教育相談(12年)
1/16 教育相談(12年)
1/17 わかるDAY
1/18 期末テスト(3年) 復習テスト(2年)
1/19 期末テスト(3年) 復習テスト(2年) 教育相談(12年)
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358