最新更新日:2024/04/24
本日:count up218
昨日:273
総数:760233
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

3年生 1月10日(水)

「今年の一字」が掲示してありました。「時間」を大切にし、志望校に「合格」し、高校では新たなことに「挑戦」してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手洗い場 1月10日(水)

配膳室の手洗い場にも、配膳室の先生が手作りの犬の人形などを飾って下さっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

合格祈願 1月10日(水)

今年も配膳室の先生が合格祈願・新年の誓いの絵馬を作ってくださいました。欲しい人は配膳室前まで取りに来て下さい。
画像1 画像1

配膳室 1月10日(水)

配膳室の先生が掲示を1月バージョンに変えて下さいました。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 1月9日(火)

今日から掃除もスタートです。落ち葉を手で拾ってくれている人もいました。本気の掃除ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 1月9日(火)

選抜2の願書の下書きをして、先生に見てもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

グッドチャレンジ賞 1月9日(火)

ボランティア活動をがんばった吹奏楽部、演劇部、生徒会部の代表の人が表彰式に出発しました。
画像1 画像1

1年生国語 1月9日(火)

百人一首をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イス 1月9日(火)

今日から学校が始まりました。これまで通り、イスはきちんと机に納めてあります。
画像1 画像1

3年生言数 1月9日(火)

苦手な教科でもおなかがすいても、がんばる3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生技術 1月9日(火)

ミニ脚立作りも進んでいます。1年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生家庭科 1月9日(火)

全てのグループができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生家庭科 1月9日(火)

おいしいにおいに誘われて、いろいろな先生が調理室に来ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生家庭科 1月9日(火)

完成です。いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生家庭科 1月9日(火)

ピラフは型に入れて、きれいに盛りつけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生家庭科 1月9日(火)

早いグループは完成して盛りつけもできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生家庭科 1月9日(火)

協力して作っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生家庭科 1月9日(火)

キャロットピラフとハンバーグを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生家庭科 1月9日(火)

1年3組は調理実習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会 戌年スタート 1月9日(火)

戌年、年明け最初の授業日です。全校朝会では、バドミントン部、卓球部、ソフトテニス部の表彰がありました。校長先生からは、「戌年はイヌから勤勉や努力を意味する年となる。また、戌年はイヌが安産であることから、新しいものを生み出す年言われている。今年は、一人一人にとって新しいものを生み出す年にしましょう」とのお話しがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/10 身体測定(2年) 教育相談(12年)
1/11 テスト週間(3年) 身体測定(1年) 教育相談(12年)
1/12 小さなPTA(2年)福祉C19時〜
1/15 教育相談(12年)
1/16 教育相談(12年)
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358