最新更新日:2024/04/30
本日:count up6
昨日:316
総数:761612
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

あいさつ運動 12月12日(火)

今週は1年5組です。雪のちらつく寒い朝ですが、がんばってくれています。
※12月12日にアップしましたが、学級が間違っていました。申し訳ありませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わかるday 12月13日(水)

全学年、今日はわかるdayです。分からないところを先生に質問しています。
画像1 画像1

税に関する作文表彰 12月13日(水)

集合写真です。
画像1 画像1

税に関する作文表彰 12月13日(水)

北税務署の方が来られて、3名の生徒が表彰されました。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ストーブロッカー 12月13日(水)

エアコンの設置で、物を置けるようになりました。業務の先生が横の仕切りの棚をきれいにしてくださいました。
画像1 画像1

2年生数学 12月13日(水)

合同の証明の学習です。難しいけど、がんばってください。

画像1 画像1
画像2 画像2

イス 12月13日(水)

イスがきちんと机に納めてありますね。すばらしいですね。
画像1 画像1

1年生体育 12月13日(水)

女子はバスケットボールの学習です。
画像1 画像1

2年生英語 12月13日(水)

チャーリー先生の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

雲 12月13日(水)

空の中央にモクモクと固まった雲がありました。余り見たことのない雲です。
画像1 画像1

交流会 12月13日(水)

写真は風船のバレーボールの試合をしているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

交流会 12月13日(水)

古市小学校、大町小学校、安佐南中学校の特別支援学級の交流会を武道場で午前中行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

不審者対応訓練 12月12日(火)

不審者が敷地内に侵入したということで、教員と生徒の訓練を行いました。教員は施錠や対応を、生徒は学級担任の指示で教室の施錠とドアから離れるようにしました。終了後、体育館に集まり、生徒指導主事の先生の話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テニスボール 12月12日(火)

教頭先生がテニスボールを1000個買ってくださいました。300個で1000円という価格です。業務の先生が机やイスにすぐ付けられるように穴を開けてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

配膳室 12月12日(火)

毎月、手作りで上手に作られています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

配膳室 12月12日(火)

配膳室の先生が12月バージョンに変えてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生社会 12月12日(火)

刑事裁判と民事裁判の違いについてまとめています。各学級の廊下の掲示板に貼ってあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の登校 12月12日(火)

寒さに負けず、登校しています。
画像1 画像1

あいさつ運動 12月11日(月)

今週は1年5組の当番です。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雑巾 12月11日(月)

学級担任の先生がきれいな雑巾に代えてくださったのですね。きれいな雑巾で今日からまた掃除をがんばってください。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/8 成人の日
1/9 全校朝会(後期後半始業日)  テスト計画(3年) 身体測定(3年) 定例委
1/10 身体測定(2年) 教育相談(12年)
1/11 テスト週間(3年) 身体測定(1年) 教育相談(12年)
1/12 小さなPTA(2年)福祉C19時〜
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358