最新更新日:2024/04/18
本日:count up75
昨日:292
総数:758922
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

戌年 12月28日(木)

あと3日で、新しい年、戌年です。戌年は新しいものが生まれる年だそうです。何かにチャレンジしてみるといいですね。生徒のみなさん、この一年間、よくがんばりました。また保護者のみなさま、地域のみなさま、一年間大変お世話になりました。ありがとうございました。安佐南中学校は来年、子供達のために新しいことにチャレンジしていきたいと思っています。来年もどうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1

ボランティア清掃 12月28日(木)

明日から年末年始のお休みに入ります。いろいろな部活が校舎内やグラウンドを掃除してくれていました。写真は校舎内をきれいにしてくれている男子バレーボール部、落ち葉をたくさん拾ってくれた野球部です。家庭科部も教室のイスの脚にテニスボールを付けてくれました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バドミントン部・卓球部 12月28日(木)

体育館の昼の時間帯は、今日はバドミントン部と卓球部の練習時間です。がんばって練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上部 12月27日(水)

円盤投げの練習をしています。
画像1 画像1

吹奏楽部 12月27日(水)

合奏をしていました。
画像1 画像1

演劇部 12月27日(水)

衣装も着けて、本番通りにやっています。顧問の先生はビデオ撮影をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケ 12月26日(火)

今日の最後の体育館使用は、男女のバスケットボール部です。女子は今日もきれいに上靴を並べていますね。りっぱですね。
画像1 画像1

2年5組の床 12月26日(火)

午前中に、新しいタイルがほとんど貼られました。ピカピカの床できれいでした。
画像1 画像1

生徒会トレセン 12月26日(火)

トレセンが終了し、最後に生徒会長が決意を述べました。いいスタートが切れたと思います。来年も高みを目指して、がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会トレセン 12月26日(火)

昨日、今日と冊子をもとに行いました。
画像1 画像1

生徒会トレセン 12月26日(火)

今日、2日目を行いました。良くがんばっています。みんな、りっぱだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学習支援 12月26日(火)

1年生も先生達とがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学習支援 12月26日(火)

今日も行っています。みんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

床の補修 12月26日(火)

脱靴場を上がってすぐの床がひび割れて、盛り上がっていました。業務の先生方が昨日と今日、床を削り、新しいタイルを敷いてくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1

Pタイル張替工事 12月25日(月)

休み中に、2年5組の床タイルの張替工事をしてもらっています。新年は、きれいな床の教室でスタートできますね。
画像1 画像1

学習支援 12月25日(月)

2年生です。グループで取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習支援 12月25日(月)

1年生の学習支援です。朝からみんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会執行部トレセン 12月25日(月)

体育館でも、全校朝会など集会の動きを確認しています。1月9日(金)の全校朝会の準備は新執行部がおこなってくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会執行部トレセン 12月25日(月)

旧執行部が中心となり、グループ討議がすすめられます。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会執行部トレセン 12月25日(月)

25日、26日の両日、新生徒会執行部役員17名のトレセンがおこなわれます。初日には、旧執行部も一緒に引継がおこなわれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/1 元日
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358