最新更新日:2024/04/26
本日:count up121
昨日:202
総数:761150
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

2年生国語 7月14日(金)

2年2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生英語 7月14日(金)

3年生の英語のテストの予定です。大変ですが、がんばれ!
画像1 画像1

見守りバイク 7月14日(金)

昨日、見守りバイクが本校に配備されました。地域を巡回して子どもたちの安全に努めたいと思います。
画像1 画像1

1年生英語 7月13日(木)

一般動詞に入りました。難しくなるけど、がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生国語 7月13日(木)

授業の終わり頃なので、片付けをしている人ともいます。行書の学習でした。
画像1 画像1

3年生数学 7月13日(木)

二次方程式の学習に入りました。グループで考えたことを発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝顔 7月13日(木)

校長室前の花壇に業務の先生が朝顔を植えて下さいました。どの朝顔もネットに絡みついてきましたが、よくネットの場所が分かるなあと毎日見て思っています。夜の間に、つるの先を動かして、探しているのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生技術 7月13日(木)

ラジオ作りです。真剣に作っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生社会 7月13日(木)

日本?ベトナム?さてどこの国の船でしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生社会 7月13日(木)

鎖国後の宗教政策について学習しています。この船はどこの国の船か理由も含めてグループで考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生理科 7月13日(木)

手触りやルーペで見たりして調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生理科 7月13日(木)

白い粉末の性質について調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生理科 7月13日(木)

斜面上の物体の運動について実験しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イス 7月13日(木)

イスがきちんと入れられていますね。すばらしい。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生理科 7月12日(水)

実験は楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生理科 7月12日(水)

砂糖、食塩、小麦粉の性質を調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生英語 7月12日(水)

楽しく学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生英語 7月12日(水)

チャーリー先生の授業です。すごろくをしながら、止まったところの指示に従って英会話の勉強です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育 7月12日(水)

1年3組の水泳の授業です。ペアになって教えあったいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生技術 7月12日(水)

ラジオ作りです。電子部品をハンダ付けしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/11 山の日
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358